2015年12月18日

来た来た🌙



コッコんばんは。


20aの積雪量も

もう驚かないワタシ♡


冬はキレイだよね〜!
空気が澄んでて、星空はキレイ。

月も格別なんだよね。


今日は吹雪ですけども(^^ゞ




待ちに待ったカレンダーが来たんです♡





面白いよ!

月と地球との距離が毎月書いてあるんだー。

因みに
来年のスーパームーンは

11月14日なんですよ(^m^)

そう!
スーパームーンとは
お月様が地球に一番近い日。

デカイ日。


今から楽しみだね。


来年も
お月様と仲良くしますからね〜(*^_^*)




posted by 〜 万珠 〜 at 01:39| 島根 ☔| Comment(0) | 星とか月とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

みんな見てるかな・・・

コッコんばんは。


もうすぐ満月なんだねきらきらきらきら

今夜も素敵なお月様です。


同じお月様
みんな
見てるかな・・・

posted by 〜 万珠 〜 at 20:41| 島根 ☀| Comment(2) | 星とか月とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

満月ですね

コッコんばんはですかわいい

昨夜のお月様、
まんまるに近くて、

『そろそろ満月じゃないのー?』とメールくださったかた♪

ありがとうございます(*^_^*)

ギリギリセーフでメルマガ間に合いましたでしょう?

新月と違って、
お月様の姿が見える満月は、

意外とみなさん注意してお月様を見上げてますよね。

それってすごいことなんですよ(●^o^●)


月のサイクルを意識すると、
いろんなことが起こる、、、というか、
変わる、気づく、、、

そして様々な
変化に気づくことになります。

メルマガも、
何年も受け取ると、
サラーっと流す方もおられますけど、

キーワード。

よくよく見つめてみてわーい(嬉しい顔)

何か、関係すること、あるかもしれないからかわいい


お財布を、フリフリ
通帳を、フリフリ

今月も臨時収入ありがとうございますぴかぴか(新しい)
経済的に潤いました〜ぴかぴか(新しい)
ありがとうございますー!おつきさまーぴかぴか(新しい)

と言いながらフリフリしましょうねわーい(嬉しい顔)


今年最初の満月が、

今年最小の小さな可愛い満月(*^_^*)

私達からは遠いのだけれど、、、
いつも心のなかに、
まんまる大きなお月様を思い浮かべると、

もう自分の中には、お月様のエネルギーが充満します(*^_^*)

ついでに、
お月様と関係のある天使ちゃん【ハニエル】を呼んじゃいましょう(*^_^*)


数あるハニエルのカードの中で、一番好きなものですぴかぴか(新しい)

石は、もちろん、ムーンストーンぴかぴか(新しい)

お持ちの方は、是非、今日は表舞台へと出してあげてくださいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



今朝のメルマガで出した心理テストのおもしろ回答ですが、、、

★あなたは一匹のタヌキを飼っています
とても可愛がってあげたので、一日だけ人間に変身できる力を持つことが出来ました♪
見事に人間に変身したのですが、一箇所だけ人間になりきれていないところがあります。。。
それはどんなところですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この心理テストでは、みなさんがそれぞれにコンプレックスを感じている場所が分かります(゜o゜;
「耳」は耳そのものかヘアスタイル。「シッポ」は下半身のラインが気に食わない。
「ヒゲや目」などは顔に自信がない。「ポッコリおなか」は言うまでもなく……


改善できるところは、した方がいいんだろうけどぉ。。。

因みに、私は、すんごい悩んで、
悩んで、
悩んでしまって、

どうしても、タヌキが人間に変わる姿を思い浮かべられなくて、

実は変身できなかったとか!!

っと答えてしまいました。


きっと、全体的にコンプレックスなんだよ(^^ゞ

当たってるぅーー!



その他、寄せられた回答は、

シッポ。。。だけど、スカートやズボンに隠せばいいから、、、モコモコするけど。。。(笑)



コンプレックスがある下半身だけど、
改善しようとせず、隠そうとしているのだ(笑)


でも、この方、とってもスレンダーで素敵な人なのよ♪♪



あとは、

足の裏!!(笑)


これは、、、診断結果にはありません(笑)

何だろうなぁ。。。見えないところ。
よく、心理行動では、
手のひらを見せたがらない(手を広げない。いつも握っている)のは、
簡単には心の内を見せたがらない人だと聞きます。

でも足の裏だし。。。
普段見せないところだし。。。

足の裏にコンプレックス持ってる人って、、、いるかしら(笑)

この方は、ただでさえ多くの人とは違う面から物事を考えるステキな人なので、
わかる気がする(^_^)

あとは、、、
ちょっと可笑しすぎてでもちょっと公表出来ないものもあるので、、、(笑)
↑どんなんやねん(笑)


満月の今夜、
偶然にも父親の誕生日でした。

そのうえ
会いに行くことが出来ました。

そして、行くと必ず行うマッサージ(*^_^*)

とても疲れているので、
施術はじめてものの数秒で、
イビキをかいて寝てしまいました。

ありがとう。
ありがとう。

を注入しながら身体中を踏んだり、揉んだりマッサージしたりしてから、

起こさずに帰りました。


「ついでに私も〜♪」と父の横に横たわるのは、
もちろん、母で(笑)

母もものの数秒で眠りこけました。


二人とも、
本当に、毎日お疲れ様です。
ありがとう。


ニャンコに挨拶して、
帰りましたわーい(嬉しい顔)


お月様は見えないけれど
良いムーンパワーな夜ですわーい(嬉しい顔)


幸せ
幸せ。。。




先日
今年最初の、たこ焼きしました♪

おとうちゃん、健康診断で
コレステロールでひっかかり、
プリン体てきなものはドクターストップ手(パー)

なので、
タコはダメ!!


中身はこんにゃくなのよるんるん

美味しゅうございました♪



最後のお茶団子とういろうかわいい

もっほぉーーーあせあせ(飛び散る汗)

美味しゅうございましたー♪



美味しいって、


シアワセなんですかわいい


美味しいって、

まんまるな気持ちになりますね♪


どんな満月を
お過ごしでしたか?
posted by 〜 万珠 〜 at 20:33| 島根 ☁| Comment(0) | 星とか月とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

上弦の月

コッコんにちは(*^_^*)

更新出来るときにしておこうっとわーい(嬉しい顔)


今日は、
新月から満月に向かうちょうど中間地点。

上弦の月
お昼ごろから
お月さまが半分この形です半月

ハーフムーンぴかぴか(新しい)てやつですね♪


どんな時かと言いますと。。。

仕事に対する考え方を振り返る日

ですって(*^_^*)

お月様が満ちていくと同時に
仕事への意欲も高まっている方も多いかと思われます。

仕事と自分の関係を考えてみるには
最適な時のようです。

働く女性も多い世の中ですし、
男性は、家族の為に、、、と仕事三昧なのもこの世の中の特徴ですよね(^^ゞ

仕事に1日の大半を費やします。
これに疑問を持たないようになった現代の価値観。

実は家庭、、、家族、、、自分の心にも歪みを生じ兼ねないのですよね(T_T)

仕事が社会貢献となり、世の中や、自分の満足感へ繋がり、人間的に成長することは、
それはそれで素敵なことだし、必要なことなのですが、

世界、地球、宇宙、、、という枠で見ると、
素敵な素敵な人間を家庭で愛を持って育て、これからの未来へと送り出して行くことで、

世界、地球、宇宙は変わる(*^_^*)

仕事が自分の幸せを感じる場であることは素敵なことだけど数少ないのかもしれませんね。

でも、
一番愛を注いで、愛を感じる場所であるべきなのは、
家庭ですもの揺れるハート

仕事ひとすじ、、、


になってはいないか、
いま一度振り返るには、
この上弦の月は、最適な時なのだそうですぴかぴか(新しい)
必然的に、家庭での愛をも振り返ることにもなりそうですねわーい(嬉しい顔)

我が家は明日からおとうちゃんが京都でお仕事です。

愛を持ってお見送りして、
京都まで、ラブ光線を送ります(*^_^*)

おかあちゃん、
今月のワークショップのレジメ作りが課せられてますが、
ワークショップ参加者の方へ愛をもって作成したいと思います。

お仕事ですけど、
愛のお仕事よねかわいい

仕事も、愛をもって出来るのなら、
きっとその人の家庭は愛で溢れてると思うのですグッド(上向き矢印)




おかあちゃん、

春からとても大変なお仕事を依頼されました。

とっても
とっても悩んで、
お断りし続けたお仕事を、

覚悟を決めて、お引き受け致しました(`・ω・´)ゞ

みなさんにお会い出来る日が、少々減るとは思いますが、


これも、引き受け、心を決めたのは自分です。

責任ある行動
愛ある行動で、進んで行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

損得勘定、
自分本位、
見返りを期待した行動は、しません!

私らしく、
楽しみを見つけながら、
お仕事をしていきたいと、

この
上弦のお月さまに誓います半月ぴかぴか(新しい)


そして
明日からはもっともっと満月に向けて意識を膨らます期間に入ります。

今年の夢のボードも、どんどん完成に近づけて行かなければ。。。わーい(嬉しい顔)手(グー)


お山のお寺の復興!
それとともに私の新たなお仕事!
増え続ける私の夢に向けてぴかぴか(新しい)
覚悟の一年!

遅いけどようやくスタート!!







おとうちゃんの師匠が、今年の書を貼りました。

いい言葉でしょ?

85歳過ぎても、
飛躍の年だという師匠。

宇宙まで飛んで行きそうです目ぴかぴか(新しい)
posted by 〜 万珠 〜 at 13:44| 島根 | Comment(1) | 星とか月とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

財布を振るのよぉーーっ!

コッコんばんはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

いよいよ
牡牛座の満月ですね満月
18日00:16なので、この夜のことですぴかぴか(新しい)
メルマガ届きましたか?


メルマガには、時たま書きますが、
満月の夜は、
お財布振り振りですよー!

忘れないでね♪


財布の中身を整理して、
レシート、クレジットカードは抜いてね!

お金は入ってていいの♪

お月様が出てなくても、出ていたらもちろん!
お月様に財布をかざして


お月様ー!
ありがとうございます!
経済的に潤いましたー!
臨時収入がありましたー!

ありがとうございますーーーっ!!

と言いながら
フリフリするのよっ!

満月始まったらねかわいい
フライングは効果ゼロですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お気をつけて♪


今夜もウォーキングにて、お月様パワーを浴びてます♪

感謝
身体を持つことの幸せ
自然との調和

まだまだいっぱいある今回の満月のテーマ。
これだけでもなんだか良いテーマよねぇぴかぴか(新しい)

丁寧に、自分を見つめて過ごす夜にしたいと思いますかわいい





そうそう。
おとうちゃん、アルコールランプを手作りしようと試行錯誤しているうちに、

なんと、
アロマディフューザーもどき!を考案いたしましたぴかぴか(新しい)


可愛い小瓶を用意。
蓋に穴を開け、
綿のロープを通します。

そして、
燃料アルコールに、
アロマオイルを10滴程度垂らして、、、



じゃーん!


実はこれ、
私の教室でもいつかしようと思っていたものに、非常に近いのですぴかぴか(新しい)
これに辿り着いたおとうちゃん、すごいΣ(゚Д゚)

マスキングテープでデコってみました♪

これもありだな。。。

今回は、
風邪予防のための香りにしましたが、
色々な香りにチャレンジ出来ます(*^_^*)


教室、来てね♪





おとうちゃん、明日健康診断と、インフル予防接種。

早くご飯食べて、
大好きなお菓子とコーラは今日はやめて、
今日は、、、ね(笑)

早く寝るのだそう。。。

今夜だけ摂生(笑)




大根の葉っぱのソフトふりかけるんるん

桜えびは高いので、
アミエビ♪
同じ小さなエビよ!エビ!
これ安いからるんるん

ごま油で炒めた大根の葉っぱ。
出汁や醤油で味を整えて、
エビ投入♪

チャチャッと炒めたら、
火を止めて、
揚げ玉を入れ混ぜます。
好みでゴマもタップリ揺れるハート

混ぜご飯にしておむすびにしてもおいしいよ♪

大根は、
買うとなると、元気な葉っぱがついたやつを買いましょ♪

全部食べれるからねかわいい


ではでは!

★満月は、吸収率が半端なく高いので、
食べ過ぎ飲み過ぎは注意デス♪

★化粧水、美容液はタップリめに揺れるハート
posted by 〜 万珠 〜 at 19:19| 島根 ☀| Comment(2) | 星とか月とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

