2016年10月05日

副産物

コッコんにちは。
今度教室で使う蜜蝋。

いつも使うのは安価な◯◯産で、、、

先日、ようやっと暇が出来て大好きなハーブショップへ行けた(o^^o)

イギリス産の蜜蝋の粒が入荷してた(*^^*)

私の住む宇山の養蜂さんは、今年はハチミツが不作(蜂が少なかった)ようで、
蜜蝋は分けていただけませんでした。

次回こそは地元の蜜蝋で教室したいと思います(*^^*)1F1E56B0-21A4-401C-904F-48AF5C7DF9A3.jpg


posted by 〜 万珠 〜 at 16:24| 島根 ☀| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

おっちゃんアロマ

コッコんばんは(≧∇≦)

8494DBE9-DFFA-48A2-A928-9ECA97776421.jpg

今夜は
おっちゃんアロマ教室でした

おっちゃん2名欠席で
女子多めでスタート。

テーマ『加齢臭』

加齢臭は男だけのものではないんですよね〜

年齢を重ねれば確率は高いけど、
不養生、不摂生も関係あるようで、
若いうちにも発生することもあるそうですよ(・・;)


スプレータイプの制汗剤と
ロールオンタイプの2種!!

大盤振る舞いでしたね〜♬


超たのしかったーー(≧∇≦)

3782A729-BF3D-4401-BB31-66032235BE35.jpg

7227FD7A-6090-4B26-8F08-B8D11760C3F9.jpg
さっさと作って
いろんなところに吹きかけるおっちゃん。

こりゃあえぇわ〜
次は何作るん??

近頃赤ちゃん産まれた駐在さんも参加してくれましたよ(≧∇≦)

加齢臭で子供に嫌われたくないですもんね(笑)

2433418C-E5DB-4D43-8BD7-5B1220536247.jpg

今日のおやつは
宇山のブルーベリーを使ったジェリー。

楽しい
美味しい


私のテーマ😌



今日もありがとうございました☀️




posted by 〜 万珠 〜 at 23:48| 島根 ☁| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

入荷だよ

コッコんばんは(*^^*)

66F8A71D-691C-482F-86BC-D2CC77518956.jpg

7A5C9317-4D1F-455D-BC0E-EA3AE8179665.jpg

以前からリクエストがありました。


アロマペンダント😌
入荷しました(*^^*)


色んな形があります。

お尋ねくださいね〜。


取り替えカートリッジ付き
チェーン付きです。


お問い合わせくださいませ(^ ^)

これ、ニャンコちゃんだよ😽
A0D5312E-1DC2-47DC-8F0B-561454EB6626.jpg

posted by 〜 万珠 〜 at 21:32| 島根 ☁| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

暑かった!熱かった!

コッコんばんは(*^^*)

暑かったですね〜💦

今日は、
市内の小学校にて

一年生親子対象に
『かおりのおはなし』

芳香剤作りしました(*^^*)


暑かったーー

せっかくセットばっちりの頭も、
汗と湿気で
天然パーマ炸裂のボッサボサな頭で
香りキチガイが
熱く香りを語った!怖いおばちゃん(笑)あは


一年生ということで、
ちゃんと話聞いてくれるかなー
理解してくれるかなーー

何よりも
楽しんでくれるかなーー

なんて心配していたのだけど、


そうだよねー
静かなら、それはそれで
困るわ、私(笑)

とっても元気モリモリの
子供たちで
6E1A752D-E152-4280-905E-E912A2588BA1.jpg

質問したら
大きな声で答えてくれるし、
元気に手を挙げてくれるし

始終賑やかり
始終楽しく過ごすことができました。
EFDFAB30-39BF-46B3-8062-C290B2C10E24.jpg

私も超楽しかったです。


あぁ〜✨

香りって素晴らしい✨

クンクン
ふんふん🐽


またお会い出来ますように〜(*^^*)
こうやって
たくさんの人たちに触れ合って
楽しんで
私らしいワタシが出来上がっていきます。

みなさん
ありがとうございました。


A88B1B3D-2180-45BE-A9D7-7EAC58CF1298.jpg




またお会いしましょうね〜

A43D8F00-390F-46A6-9706-EA9D5FF1CEFE.jpg





posted by 〜 万珠 〜 at 19:43| 島根 ☁| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

面白いらしいね、わたし(笑)



再びコッコんばんは🌃


今日、見知らぬ電話番号から着信。

いつもは、
分からないなら

出ないようにしてる。


でも、
携帯持って間もなく鳴ったもんで、
慌てて出てしまった(笑)



初めまして。。。
ボク、、、○○と申します。
突然申し訳ありません。

と、
ご挨拶。

一瞬、
あ(^o^;)
出るんじゃなかったー(^^ゞ



話をしていくうちに、
アロマの教室のお話だということが分かりました。


ある女性から
私の名刺を見せて貰ったのだとか。。。


そのある女性の名前を聞いても、
まったく覚えてない私(^o^;)


私のハーブティーを飲んだことがあるんですって(^_^)

それで、
ハーブティーや、ハーブを使った何か授業を、してほしいのだという【ボク】男性からの電話でした。



会ったことないのに?
そのボクがハーブティー飲んだ訳じゃないのに?
しかもその名刺を持ってた人は
私、面識無いのに??



そのボクが所属する組織からすると、
怪しくはない、
もちろん、知ってる組織でした。

そこはホッとしたけれど、

お会いしたことないし、
アロマの授業とは違い、
ハーブのお話なんて、授業の中の脱線話ではよく出てくるんだけどさー。

そう簡単に電話でオッケー出す訳にもいかないし(^^ゞ

なんで私?
この辺りには、なんぼでもハーブ好きがいるよ??

私はハーブ検定持ってる訳でもないしー
ハーバリストでもないしー

ただ、
ハーブが好きなだけなんですよ。

と説明したら、



『あ、、ボクも会ったこと無いのに失礼かとは思いましたが、噂で聞いていて、、、面白い人だと噂で。。。』




はーー!!

お、おもしろい人ーーー(笑)



なんか
力が抜けました(笑)


『はい(笑)おもしろい人。。。とよく言われます(笑)』


二人して大笑いで(^m^)


とりあえず、話を聞いてみようじゃないか(笑)ってことになりました(^_^)


ハーブに詳しいから
とか
そんな選び方じゃないのが、
ハードル下がったのかな?

でも 面白くてなんぼ!なら、
逆にハードル上がってるのか?!(笑)


その組織のミーティングに、
出向く事になりました(^_^)


どうなることかな。。。


希望に添えなくて
ポシャるのか

はたまた
大盛り上がりなのか


タイミングが いいのか
タイミングが 悪いのか



どっちにしても、
それが
ベストですもんね!

またブログにアップします(^m^)



まーた安請け合いしてーー!
って思った人??

受けとった感覚は、
私の中では嫌な感じはしなかったのよね(^_^)

それと、
春からの自分に、制限が無くなったことに
心に余裕が出来たのかもしれません。

わたし、
面白い人✨✨
その言われ方、
嫌じゃない。

【ホントは生真面目なんだっつ〜事は自分が1番知ってるんだけど】




近頃マイブーム
お香作り✨✨
只今、乾燥中🍃
posted by 〜 万珠 〜 at 20:19| 島根 ☔| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。