2016年09月19日

パンプキン詐欺

17CCADD8-2A5D-43D2-97B6-5E3A149879A7.jpg

毎日のように流れる
詐欺防止の放送📢

私だけは、、、と思っていても
いざとなったら引っかかっちゃうんですねぇ、、、

放送で流れる
『還付金詐欺被害予防』


いつも
『パンプキン詐欺被害予防』に聞こえるの(笑)



と言うわけで?!(笑)

今日は、沢山のかぼちゃの中から選抜。

まるまる皮ごと使った
かぼちゃプリンを作りましたよ(*^^*)


雨なので、ほんとはやりたかった草取り草刈り、、、出来なくて
引きこもりました(・・;)

それもまた貴重な時間。


時間も心も余裕がないとね〜(*^^*)
何でもそうですけど。。。

かぼちゃと向き合う時間。

嬉しかったですよ〜♬

125CF0EE-A04E-4B87-8170-5C28C79D17F3.jpg
まだまたかぼちゃがあるんですよ〜♬




C9085489-B4FF-4542-8310-4D8FA19FE29F.jpg
この容器、可愛いでしょ♬

これはお隣さんにおすそ分けするための小さなマグカップは
ピヨ子ちゃん🐥

楽しい時間はあっという間ね( ̄O ̄;)


カロリーオーバー気味なこの三連休。

ちゃんと運動してから眠りますよ〜♬







posted by 〜 万珠 〜 at 17:21| 島根 ☀| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

くるみ

コッコんばんは再び✌️

016DF2C3-8558-4265-8DCD-403AE7765764.jpg

くるみ。


沢山いただきました*\(^o^)/*


495C4800-0EDD-4A3C-9B4D-C80A8A304155.jpg
おわかりかしら?




くるみ味噌を作って


大葉で巻いて


揚げ焼きしますねん。



21E29FE7-CCA9-4C17-B435-D3360DB01B6F.jpg
くるみ味噌のしそ巻き✨


大好評でした♬


調子に乗って売っちゃおうかな♬

posted by 〜 万珠 〜 at 18:45| 島根 ☀| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

またまた一品



はい
スタンバイオッケー🙆

コッコんにちは(^_^)


スーパーで食材買おうと徘徊。


みなさんお節になにを入れるのかしらね〜

なんて目を光らせて。。。

主婦らしき方が
何やら手にとって、また置いたよ!

この時期、何にしてもお高いんだからね〜。

その女性が手にとって、、また置いたのは

くるみの佃煮でした。


ほほぉーー👀✨✨

お、お高いっ!!



そう言えば!
家には常備してある
生ナッツ類(^_^)


ローストするのはもったいないけれど、、、


生カシューナッツと生くるみを
思い切ってロースト🔥




あら
案外で簡単でした♪



くるみの佃煮

結局ね、

【あ、これ作れるわ】

【あ、これならアレで代用できるわ】


などなどで、

買い足す食材は殆ど無くて。。。


こんにゃくだって
干し椎茸だって
お野菜だって

いただいたものがたくさんあります。


本当に幸せな気持ちです✨✨


明日は、檀家さんとそば打ち大会(^_^)

うちの蕎麦畑で収穫したお蕎麦で年越しそば♪

わぉ(#^.^#)なんて素敵な試みでしょう(≧▽≦)


ちゃんと食べれる蕎麦を打とうぜ(´ε` )


ではまた明日。。。

ごきげんよう✨✨
↑古い?( ̄ー ̄)
posted by 〜 万珠 〜 at 17:16| 島根 ☁| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

グラノーーーーーラ♪



ひゃーーーーっほぉー🎶


コッコんばんはー(^^♪


今日は超早く帰って来れました〜!

なんかお客さんが多くて仕事は進まなかったのだけどね!!

一応、本日の給与支払いのミッションは終わったので(^m^)

保存食品をゴゾゴソと確認。

生くるみ
生カシューナッツ
干し柿
ブランデーに漬けたブドウとプルーン
オートミール

ふむふむ







あ✨✨そうだ✨✨
宇山のただおさんちのハチミツと
民谷のちーちゃんの甘酒で



バターも
お砂糖も不使用だよ


フライパンで
簡単グラノーラが出来ました(^o^)丿


優しい地域の
優しい味に決まってるね♡

誰の口に入るのかな〜(^^♪
posted by 〜 万珠 〜 at 21:12| 島根 ☁| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

うんまい!

おいしーい!




あ!
コッコんばんは♪

民谷にある美味しいお豆腐屋さん。
お豆腐、美味しいです!!
私は特にお揚げさんが好き。

今日は、以前いただき冷凍しておいたおからを使い、
サラダを作りましたー♪(そこまで言って豆腐じゃないのかよ(笑))

いつも思います。
ここのお豆腐屋さんのおからは、
ふっわふわ!

手触りがとっても気持ちいいんです(*^_^*)

そして、調理しても美味しい(*´∀`*)

ローズマリーがサラダから生えてる(笑)
飾りが大き過ぎた!!

バジルよりも、ローズマリーが相性がよろしい(^^♪

ほんでもって、
先日、お料理をおすそ分けしたタッパーに、
栗を入れたものが返ってきました(*^_^*)

島根に来て学んだ。
『タッパは空では返さない』法則(笑)。

ちょうど、3合分の栗ご飯が出来るわ♪と思い、
今日はわくわくしながら帰りました〜。

すると、
おとうちゃん。
気を利かせてお米を研いでくださってました。

あ。
8合・・・

そっか。ありがとうございます(*´∀`*)

いい事考えた(^^♪

さつまいもと一緒に炊き込みましょう。

美味しく炊けました♪

そしていただきものの、

キャ、キャビア!!??

な訳ない(^^ゞ

シソの実の煮たやつ(^^♪

今日も
頂戴いたしました
『うん、うまい!』

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

おとうちゃん、修行時代は典座(お寺のお台所)が持ち場だった。
米の研ぎ方は、私より上手です。

コツは未だに教えてくださいません(-_-;)

お粥も、ほんとーに上手です。

教えてくださいません(-_-)(笑)。

私は、幸せ者であります♪
こぴっと精進いたします(^^♪

幸せの食卓から中継でしたー♪

ノロケノロケ〜♪♪



PS.
昨日の、マコモタケの電話があったお宅の息子さんと、たまたまお話しました。
美味しかったんだそうです(^^♪
『やっぱりおふくろは料理がうまいわ!きんぴらしてごいとった!』


ホッとしたよ(*^_^*)
posted by 〜 万珠 〜 at 21:04| 島根 ☁| Comment(2) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。