2016年07月12日

ちかごろ・・・

コッコんばんは

E372D4B1-16E5-4120-B615-13A0F171C2C0.jpg

ちかごろね〜

おとうちゃん

豆乳プリン

にハマってます(・・;)


陳◯一
の蒸し器を入手して(。-_-。)

それが、、、

段々プロ並みに美味しくなって。。。(笑)


超なめらかの
超美味なんざます✨

日に日にこだわるようになりまして。。。

とうとう
バニラビーンズに手を出しました(笑)


バニラビーンズもいいけど、

超高級なヴァニラ✨原液を購入したざます!!!

B8701692-5D0D-4973-8DAF-5A4256CBD362.jpg

32006D23-62DF-4C53-B190-9A4F6BE43CC7.jpg

バニラじゃなくて

ヴァニラ✨

100%天然って書いてあるんですよねー。


7130C52F-F76C-4C51-80EC-37AC09836DA7.jpg
タンクトップで夜な夜な
深夜12時過ぎに

豆乳プリンを作るの図(笑)

こわいっ。


しかし、、
あのミイラみたいなバニラビーンズも買ってたけど、、、
どうやって使うのか知ってるのかしらね〜。


ま、
私は食べる専門なのでいいんだけど(*^^*)


楽しみだなぁーー。



2人とも、
少し余裕のある
おやすみの日でした(^^)



posted by 〜 万珠 〜 at 00:06| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

メガネ大人気

8DDEEF1C-4155-41AF-8C2C-402506162CB2.jpg

今日は、
お山の自治会の

婦人会旅行でしたー(*^^*)


いつもは遠出ですが
今年は、近場でゆるりと。。。ということで

フォーゲルパークに行きましたよ♬

超感激✨

ちびっ子もいるということで、フォーゲルパークになったんですけどね(笑)そりゃ私も感激です(≧∇≦)



いつも持ち歩いてるものがあります。

色んな研修会場などで、
仲良くなった人、また仲良くなりそうな人を見つけては

睡魔が襲ってるその人に差し出す
あるメガネ✨

9D59C831-59CC-4D81-B632-51E818283181.jpg7D3AFE3E-8DD3-4903-A8DB-BF7EA95B3C80.jpg1BE5DCE3-6AF4-4904-8156-26E6DE350BAA.jpg
7220A05A-F090-4CDF-8E50-A09A94972AFE.jpgDCE6A09B-DFBB-4170-A262-C026BC740FBA.jpg

大爆笑で、
今日一番の盛り上がりでした(笑)

みなさんノリが良く、
快く装着してくれて、、、(笑)

ちいさな地域の
大きな絆を見ました。。。?!(笑)


あーーあ
面白かった。

ちびっ子、帰りに寄ったイオンで
このメガネを買ってもらってました。

100円のこのメガネ。

オモチャをねだられるよりも安上がりで
ママさんたちも大喜び。

一石二鳥の?
大人気メガネでしたー(*^^*)

さて、
来年の旅行でも
ウケるかしら。。。(笑)


posted by 〜 万珠 〜 at 19:15| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ日和

こっこっこっ🐓

こんばんちは⛅️🌙

大雨でしたねー(・・;)
みなさんのところは大丈夫でしたか?

7020A99F-27AB-4743-8552-CABFD24783CD.jpg

昨日は、
休業が決まったカフェで、

【癒しの縁日】をしました(^ ^)

なかなか日程が決まらず、
急遽、2日前に口コミのみでお知らせしました😰

人通りの少ない街で、
どれだけの方が寄ってくださるかと心配でしたけど(・・;)


58E60B0F-6EA9-43A7-A286-EF4165DB20E8.jpgD2E4B430-6A7F-400D-AE15-AD5DF2E1A332.jpgEC085CFE-966D-4C98-8CE9-DD4AEF1B9B63.jpg

和室まで兼ね揃えた素敵なカフェです。

築300年のお宅を今風に改装してあるお洒落な佇まい✨

とりあえず、
近所のおばちゃん、おばあちゃん達のお茶飲み場になればいいなーと思って始めて「たところ、

なんと、昨日は、
近くの公民館で、健康体操の会があったらしく、
その流れで続々とお茶飲みに寄ってくださいました。

13人もの方が✨


そのうち、私のトリートメントを体験していただいたのは、延べ9名(^ ^)


とても賑やかな1日となりました(*^^*)


一応、最初だし、私がお茶口を持って出ましたが、
ポツポツと、家から自慢のお茶口を持参で来てくださる方も・・・

素敵ー♬


今度はいつ?

と手応え好感触❤️

そうだね、
みんなが言い出して、みんなが持ち出して
お茶会が開催されることが一番だよ!

トリートメント、また企画するからね〜(^ ^)


結局、
朝10時〜18時まで、お客様は途切れることなく🍵

初日で、しかも
急遽決まって
口コミだけで、

良い出だしですな😀

23F14CEF-B27C-46B2-923A-634763D356E0.jpg

あー
楽しかった♬



posted by 〜 万珠 〜 at 18:52| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

通学合宿なのだ

おはコッコ☀️
地域の子どもたちの
通学合宿が始まりました^_^

このスタッフするのは大好きだ(≧∇≦)


5F5E4B1A-C69F-48A2-A668-AAD6C90F9A8E.jpg
季節の野菜や
米は、各自持参なのですが

なんと
破竹🎶
たけのこご飯に化けましたよ^_^

粋な提供です(笑)

昨夜、泊まりスタッフで入りました。


起床は6時。
6時半から朝食準備・・・という工程なのでした。

去年は、
隣で寝て〜;_;という子供がいたため、
子供達と同じ部屋で寝ましたが、
今年はそんな可愛げな子供はおらず、
私は別の部屋で寝てました。


朝、
ガチャ・・・

と誰か覗く。


ひぁーーーーー😱ヤバいっ!寝坊!!
朝、ちゃんと目覚ましセットして眠ったはず。


と慌てて布団を畳んでシャキッと起きた。


ところが扉を開けたのは、
何故か私に懐いている
友人の子供
あーちゃんでした。

あらあらおはよう!あーちゃん🎶



『ねぇ、ねぇ、パズルしよー!』


あ、うん(・・;)


パ、パズル?!


朝食準備は??



時計を見たら


5時😵

ご、ご、5時?!


ちょっとー!
あと1時間も眠れるじゃんかー!!


『だってー早く目が覚めたけん。暇だけん。』


朝の5時からジグソーパズル(笑)


AC029E39-C8E6-4398-8AE6-C4B143376235.jpg

いやいやいやいや(笑)
しかも結構なピース(笑)

案の定、飽きてきやがって

『もう終わるわ🎶』

だ、だよね?
朝からこれ仕上げようという気力は
さすがに無いわい(笑)

私たちスタッフは、遅くまでお茶を飲んだり、お喋りしたりで寝不足気味なんだけどね(・・;)

でも
朝の5時から卓球している子供もいたり、
マイペースで寝ている子供もいたり、

なんだか面白いし

なにより
可愛い(≧∇≦)


F61A845A-3584-45D7-8F28-346A3803A2B4.jpgF6D125C2-3797-4F83-9E2A-A47370C106A4.jpg

はい!
ちゃんと熊避けの鈴ついてるー?、

はい!
いってらっしゃーーい👋

今日も合宿所で待ってるよ〜🎶


可愛い子供たち。

良い経験と
良い思い出が出来るといいね🎶

posted by 〜 万珠 〜 at 12:43| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

さあ!始まるよん

コッコんばんは(^^)

ここのところ、
わたしの中に重くのしかかっていた
ある大役が、

昨日、
夏至の昨日、

終わったの(≧∇≦)


涙が出そうだったわーー!

羽根が生えたように
フワフワして家路に着いた🎶


この6月いっぱいは、
ギュウギュウの予定。

先日、珍しくストレスからの体調不良が生じ、

あ。私って案外ストレス感じてたんだーー。
今頃身体に現れたのかな??



そこで
考えました。


今の私って、どう??
これでいいのー?
このままでいいのー??



うんにゃ!!


やりたいこと、
やりたい!!!

沢山あるアイデアの、いくつが出来てる??

出来てないっ
ヒィーーーー!!!

今年、ようやく春から身軽になった。。。

んん??


身軽に。。。?


なってなかったんだ。。。

てなわけで、
よくよく考えて、いや、よく考えないで、


今の職場に出勤日数を減らしてください!と申し出た。



なんと
2つ返事で🎶🎶


なーーんだ!

そうだったんだーーー(≧∇≦)




晴れて、
7月からは、


むふふふーーー


下半期からの私は、

今度こそ
楽しいこと満載!!



お待たせしております

トリートメントも再開決定。


それも、
場所に悩んでいたはずが、


出勤日数減らしてください!

の申し出の直後に、


使ってないカフェを
何かで使ってくれない???

と依頼があり、


じゃあ、
アロマ教室
サンキャッチャー教室
オルゴナイト教室

トリートメントサロン

よもぎ蒸し


そんなこと
あんなこと


してもいい??



と提案したら、


『好きに使って!』とオーナーさん

なんとパーフェクトなタイミングで
パーフェクトな条件で、
月に何度か貸していただけることに(^^)



いざ決めると

早いっ!!!



楽しむと決めたら


早いっ!!


宇宙よ
仕事が早いのぉーーー




近日お知らせします^ ^



あと、
また友人宅も使って
サロン再開しますよ🎶



お楽しみにね!


この指
止まれっ362C3BBA-E2FF-44AF-838B-7A7086C49353.jpg


可愛いのねー❤️

春菊って
ほったらかししたら
こんな可愛い花が咲くのね(≧∇≦)

posted by 〜 万珠 〜 at 23:36| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

