2016年10月01日

1番好き✨パート2


本日2度目の
コッコんにちは♬

7584A994-DAF2-4667-9B9E-C36667E4C123.jpg

鬼胡桃
オニグルミ

木の実好きの私に
たくさんくださいました。

またまた1番好きな季節のものですね(*^^*)

この、青い果実がジュクジュクに
真っ黒けっけーーに熟して、

ずるんとずる剥けになったら、

手のひらに乗ってる胡桃の種が出てきます。

普段私たちが食べてるのは

『仁』なんですよ♬


ひとまず、
この青い果実は腐敗させるため、

水に浸します。
一週間〜10日ね。

楽しみでーす(^o^)/



posted by 〜 万珠 〜 at 17:27| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1番好き✨

635D2000-C431-4503-8496-3A47B0B7047B.jpg
クンクン
クンクンクンクン✨

コッコんにちは✨

この香りがすると
私が愛する季節がやってきたんたんだなぁ。。。💗
と思う訳です(*^^*)


桂花茶にも使われているキンモクセイ。


乾燥させても可愛いのですよ。

でも
この単体💗
DB09C820-EADB-4775-A561-9DA2B8952D06.jpgFF969961-7EE6-4C09-ACB6-2FD738B7B17F.jpgD36E3D1E-8330-4912-B67A-012FA1EC5631.jpg49809F92-68D2-4E30-9E2A-5815FA4FC856.jpg

なんちゅーーか

いちいち可愛い💗


posted by 〜 万珠 〜 at 17:18| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

女子の力は

コッコんばんは。

5721E28F-457B-45F2-887A-832985BB7E3C.jpg
先日、

お気に入りの居酒屋さんで、
女子会しました。


近所にこんな素敵な居酒屋があるなんて✨

何年も気付かなかったことに
損した気分(笑)


昔は若妻だったみなさんが(笑)
楽しく飲んで喋って(*^^*)


楽しそうに見えたので、
大成功だったのでは*\(^o^)/*


もちろん
私は楽しかったです。


普段、あまりお喋りしない方とのお喋りは、大変貴重なものになりました。

中には初めまして✨の方もおられて、
でもみなさん気さくにお話ししてくれたこと、
とても嬉しかったです(*^^*)


女性が楽しく元気な地域は、
繁栄します。


第1回なので、
これが
どんどん回数重ねて行けたら、、、と思っとります( ̄▽ ̄)

女子の力って
無限だと思うの。

楽しいエネルギーよ✨どんどん伝染したまへーーー!!!


あー楽しかった♬

満月の日、
とてと満足な時間を過ごすことが出来ました✨



このお茶『ツキニサク』
お友達がくれた
私にぴったり✨と言って(*^^*)

キンモクセイのお茶です。
和食、洋食、スイーツ、、、何でも合う
クセの無いお茶でした。

どうしても満月の日に封を開けたいな、、、と思っていたので、
これまた願いが叶って嬉しかった(o^^o)

このお茶、可愛いよね♬
女子の力が上がりそうなお茶♬
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


AE5B8CB4-60F6-4B11-8B16-98CDB4B23C8E.jpg973FBC3B-0AA0-4311-8D03-D0E2F7CAE35C.jpg
posted by 〜 万珠 〜 at 17:04| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

人が好き

コッコんばんは(*^^*)

週末
出張サロン

土曜日は
吉田町カフェ縁(えにし)にて
31F7923B-0091-4387-9340-2C828BCED0E6.jpg

土曜日は町内には観光バスが3台も😳

こりゃ賑やか!と思いきや

そんなこともなく

0CF0E024-B3D3-496B-8581-16FCF3E93B53.jpg880FD434-DEC8-40FF-AE3A-D530B8C8DE64.jpg6982F2AD-1519-4F7D-938F-39ECC6523323.jpg
先月はトマトやピーマンをワゴンセールで売ってみたら
案外人気で(*^^*)

この度は私はサツマイモを出してみた!
紅はるか✨

あっという間に売れました(・・;)

地域のおばあちゃんと一緒に掘った芋なので
この売上はおばあちゃんに贈呈します♬
やったね!!



お話する場所がないの、、、と毎回来てくれるおばあちゃんは、6月から皆勤賞👍

毎月定例になったこのお茶会は、
いずれは町の人たちが進めていってほしいなーと思います(^。^)

そして
本日は

加茂町にてトリートメント&ヨモギ蒸し

予約は少なかったのでのんびりコースかな。。。と考えていたのですが、

お茶飲みに寄ってくれた大好きな友達が
突然のサプライズで賑やかでした。


そして
この企画にスタッフとして関わってくれるNちゃんは、
お昼ゴハン担当(勝手に私が決めた(笑))

E2AFCDC8-D6D9-43A7-AF41-F502CD54AB2D.jpg

いつも、私はなんでも自分でしないと気が済まないたちなのですが、

近頃、楽チンさせてもらうことに『解放』してみました(≧∇≦)

確かに、自分のお寺で
自分の企画で、自分がお出ししたいものは

やっぱり自分がしたいものです。

でも、
こんなに楽しい企画は、誰が何をしてもいいじゃない?
的な(≧∇≦)

優しい味のNちゃんには、今後もキッチン班をお願いします♬

今日は施術のお客様よりも、
お茶会がメインのような1日に(笑)


こんな日があってもいいじゃない😌

初めまして✨のお客様があり、
でも、そのお客様と、
ちょっとお茶飲みに来た友人親子は知り合いだったり、、、(笑)

不思議なご縁の日曜日でした。


次回は17日です(≧∇≦)


ヨモギ蒸しは受付終了となりましたが、
トリートメントはまだ若干空きがあります。

と、お茶飲みはどなたでもご自由にどうぞ♬


私はやっぱり

人が好き。


今日もお茶飲みの話で

『『もう一度会いたいな、、、』と思える人が理想だなー』


ほんと、そんな人になりたいものです(*^^*)




posted by 〜 万珠 〜 at 21:31| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

キラキラ★サンキャッチャー

コッコんばんはIII✌️☝️

5089B9CB-8A9D-4340-82A3-735E9506C01B.jpg

サンキャッチャーワークショップしました。


5組の申し込みで

なんと
4組のドタキャン(;´Д`A


びっくり〜


最初はムッとした(笑)正直な気持ち。


会場費をお支払いして、
準備した材料費を計算しても

大赤字😓


でも、これもわたしの招いた事なんですよね(・・;)


いつも
ワークショップや教室、イベントは、その日その時のメンバーがベストなメンバー(*^^*)


B5E41BD7-A406-4F31-A18B-D1B505BD636D.jpg
たった1組の親子でしたが、

これがまた大好きな親子でして
こじんまりと和気あいあいで

とっても楽しいワークショップになりましたよ(*^^*)

F8EB254F-3498-4303-ACFB-26DAFB14375E.jpg
きゃー恥ずかしいっ!


DFA25899-E554-4476-941F-7D38101AF71F.jpg
もうすぐ出来るよ♬



FC982531-5CE8-42E0-898A-CBE7D9DA5FFD.jpg
了承得ましたので
アップしましたよ。

素敵なサンキャッチャーが出来ました。

夏休みの思い出作りになりましたかな😀


サンキャッチャー作りに火がついて♬
ニャンコIII連発です😺

2C009AAD-CD79-4F7E-B4B7-15E575A7D61F.jpg

0E2BCFF6-4FA9-4026-8C5D-13CA88D9F31D.jpg

7369C97F-FDC3-4F9E-B656-A37245E35D2A.jpg

いずれも短い卓上タイプです(*^^*)


お問い合わせくださいな😀
ワークショップも開催予定でございます😚


posted by 〜 万珠 〜 at 20:39| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。