2016年09月19日

パンプキン詐欺

17CCADD8-2A5D-43D2-97B6-5E3A149879A7.jpg

毎日のように流れる
詐欺防止の放送📢

私だけは、、、と思っていても
いざとなったら引っかかっちゃうんですねぇ、、、

放送で流れる
『還付金詐欺被害予防』


いつも
『パンプキン詐欺被害予防』に聞こえるの(笑)



と言うわけで?!(笑)

今日は、沢山のかぼちゃの中から選抜。

まるまる皮ごと使った
かぼちゃプリンを作りましたよ(*^^*)


雨なので、ほんとはやりたかった草取り草刈り、、、出来なくて
引きこもりました(・・;)

それもまた貴重な時間。


時間も心も余裕がないとね〜(*^^*)
何でもそうですけど。。。

かぼちゃと向き合う時間。

嬉しかったですよ〜♬

125CF0EE-A04E-4B87-8170-5C28C79D17F3.jpg
まだまたかぼちゃがあるんですよ〜♬




C9085489-B4FF-4542-8310-4D8FA19FE29F.jpg
この容器、可愛いでしょ♬

これはお隣さんにおすそ分けするための小さなマグカップは
ピヨ子ちゃん🐥

楽しい時間はあっという間ね( ̄O ̄;)


カロリーオーバー気味なこの三連休。

ちゃんと運動してから眠りますよ〜♬







posted by 〜 万珠 〜 at 17:21| 島根 ☀| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子の力は

コッコんばんは。

5721E28F-457B-45F2-887A-832985BB7E3C.jpg
先日、

お気に入りの居酒屋さんで、
女子会しました。


近所にこんな素敵な居酒屋があるなんて✨

何年も気付かなかったことに
損した気分(笑)


昔は若妻だったみなさんが(笑)
楽しく飲んで喋って(*^^*)


楽しそうに見えたので、
大成功だったのでは*\(^o^)/*


もちろん
私は楽しかったです。


普段、あまりお喋りしない方とのお喋りは、大変貴重なものになりました。

中には初めまして✨の方もおられて、
でもみなさん気さくにお話ししてくれたこと、
とても嬉しかったです(*^^*)


女性が楽しく元気な地域は、
繁栄します。


第1回なので、
これが
どんどん回数重ねて行けたら、、、と思っとります( ̄▽ ̄)

女子の力って
無限だと思うの。

楽しいエネルギーよ✨どんどん伝染したまへーーー!!!


あー楽しかった♬

満月の日、
とてと満足な時間を過ごすことが出来ました✨



このお茶『ツキニサク』
お友達がくれた
私にぴったり✨と言って(*^^*)

キンモクセイのお茶です。
和食、洋食、スイーツ、、、何でも合う
クセの無いお茶でした。

どうしても満月の日に封を開けたいな、、、と思っていたので、
これまた願いが叶って嬉しかった(o^^o)

このお茶、可愛いよね♬
女子の力が上がりそうなお茶♬
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


AE5B8CB4-60F6-4B11-8B16-98CDB4B23C8E.jpg973FBC3B-0AA0-4311-8D03-D0E2F7CAE35C.jpg
posted by 〜 万珠 〜 at 17:04| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

反省会みたいな

コッコんにちは
4974468F-C3DC-476B-9FE1-567BBDDE959A.jpg
くるみ餅


今日は、
三刀屋のお寺

先日行われた『施餓鬼法要』の時の反省会。

お手伝い当番だった女性部のみなさんが言い出しっぺです(*^^*)


反省会というか、、、


とにかく
お寺に寄りたいんです〜
お茶飲みしたいんです〜


との声から、

第1回お茶飲み『反省会』


みなさんからの声から始まることが大切。


当番さんから電話があったときは
とても嬉しかった(*^^*)

しかし
私は、お漬物も、煮物も、、、苦手よ♬
頼みマーース♬


ということで、
私は近頃評判良かった『くるみ餅』を持って行きました(*^^*)





たまたまいらっしゃいました住職さん❤️

まずは
せっかくなので
お務めしましょう(*^^*)
69C80A81-6F3A-4903-804D-EB05635EBB61.jpg8A0BFCDF-7F29-499D-9806-4EDEB251E8C3.jpg

ということで、
みんなでお経を唱えました。

そして反省会。。。
1DE028E8-7DA1-4F5D-8E67-6AD397A090CC.jpg

こんにゃく作って来たよー

味付けはどうするー??

酢味噌?
ゆず味噌?
胡麻味噌?

とかなんとか
わーわー✨
キャーキャー✨

みなさん持ち寄りで
ちょっとしたぱーりーぴーぽーでした(笑)

BE9A1488-5633-4BAD-9015-3294156D25F9.jpg

8EE3D6A1-2572-4E66-8B67-DD7480144B59.jpg

女子会よ!女子会!

10時開始。

あらら
あっと言うまにお昼ゴハンの時間ね(・・;)


お弁当でも買っちゃいましょうか。
との誰かの声に、

近くのお弁当屋さんのお弁当でランチ。


そして
食後のコーヒーなどよばれながら、

あーだこーだ
嫁姑の話、
昔の話、
畑の話。

私は、

先日の札打ち参拝さんが90人も来たよ!
何か私たちの手作りのもの
売らない??

と、
試しに言ってみた(≧∇≦)



わぉーーー✨
それいいねーー!
奥さん!それやりましょや〜!

お賽銭箱の潤う話は、
みなさんノリノリで。。。✨


私のワクワクが止まらないの♬


やっぱり寺の名前が入ったものがいいよねー
やっぱりご利益ありそうなものがいいよねー
数珠かしら
根付けかしら、、、

はたまた
食べ物かしら、、、



いつも思うの。


女性のパワーはすごい!!

女性は世の中の要よね。


女性が元気な地域や組織は
繁栄する。



今日の反省会。

施餓鬼法要の反省は全くなく(笑)


でも
前進✨

とっても前進✨


私はとても胸が踊る反省会&お茶会なのでした。


第1回。大成功でした(≧∇≦)


第2回もしましょうや〜!!
とのみなさん一致のご意見で。


吉田町でやっている
トリートメント&お茶会の話は、
早くも三刀屋町でも噂らしく、

第2回は
私のヘッドトリートメント体験会のリクエストも出ました。


えぇーーー(。-_-。)私もみんなとお茶が飲みたいんだけどぉーーーーーーー‼︎‼︎



いいわね、奥さん!
お茶飲んでる横しの
すぐ隣でマッサージしながら、されながら、
お茶飲みもするんだわ!


( ̄O ̄;)ふーーん。。。



まぁ、いっか。

みんながそれでいいって言うなら、
アットホームな第2回を期待しましょう(笑)



あっと言う間の時間でした(≧∇≦)
解散したのは
なんと3時( ̄O ̄;)

楽しかったわーーー✨
スッキリしたわーーー✨
とみなさん満面の笑みで解散しました。




さて、、、
お山の可愛いお寺も
そんな流れになりますように(^。^)


うん。
なるよね!きっと♬


根拠の無い自信が満ち満ちているわん✨


ブログご覧の皆様(^。^)

お山のお寺を
賑やかに
和やかに

ご協力お願いしますねっ♬










posted by 〜 万珠 〜 at 16:00| 島根 ☀| Comment(0) | お寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

人が好き

コッコんばんは(*^^*)

週末
出張サロン

土曜日は
吉田町カフェ縁(えにし)にて
31F7923B-0091-4387-9340-2C828BCED0E6.jpg

土曜日は町内には観光バスが3台も😳

こりゃ賑やか!と思いきや

そんなこともなく

0CF0E024-B3D3-496B-8581-16FCF3E93B53.jpg880FD434-DEC8-40FF-AE3A-D530B8C8DE64.jpg6982F2AD-1519-4F7D-938F-39ECC6523323.jpg
先月はトマトやピーマンをワゴンセールで売ってみたら
案外人気で(*^^*)

この度は私はサツマイモを出してみた!
紅はるか✨

あっという間に売れました(・・;)

地域のおばあちゃんと一緒に掘った芋なので
この売上はおばあちゃんに贈呈します♬
やったね!!



お話する場所がないの、、、と毎回来てくれるおばあちゃんは、6月から皆勤賞👍

毎月定例になったこのお茶会は、
いずれは町の人たちが進めていってほしいなーと思います(^。^)

そして
本日は

加茂町にてトリートメント&ヨモギ蒸し

予約は少なかったのでのんびりコースかな。。。と考えていたのですが、

お茶飲みに寄ってくれた大好きな友達が
突然のサプライズで賑やかでした。


そして
この企画にスタッフとして関わってくれるNちゃんは、
お昼ゴハン担当(勝手に私が決めた(笑))

E2AFCDC8-D6D9-43A7-AF41-F502CD54AB2D.jpg

いつも、私はなんでも自分でしないと気が済まないたちなのですが、

近頃、楽チンさせてもらうことに『解放』してみました(≧∇≦)

確かに、自分のお寺で
自分の企画で、自分がお出ししたいものは

やっぱり自分がしたいものです。

でも、
こんなに楽しい企画は、誰が何をしてもいいじゃない?
的な(≧∇≦)

優しい味のNちゃんには、今後もキッチン班をお願いします♬

今日は施術のお客様よりも、
お茶会がメインのような1日に(笑)


こんな日があってもいいじゃない😌

初めまして✨のお客様があり、
でも、そのお客様と、
ちょっとお茶飲みに来た友人親子は知り合いだったり、、、(笑)

不思議なご縁の日曜日でした。


次回は17日です(≧∇≦)


ヨモギ蒸しは受付終了となりましたが、
トリートメントはまだ若干空きがあります。

と、お茶飲みはどなたでもご自由にどうぞ♬


私はやっぱり

人が好き。


今日もお茶飲みの話で

『『もう一度会いたいな、、、』と思える人が理想だなー』


ほんと、そんな人になりたいものです(*^^*)




posted by 〜 万珠 〜 at 21:31| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

お山の様子

コッコんばんは。

B89DE715-1CF0-4024-A8B3-53DFA537373B.jpg

近頃少ないワレモコウ。

昔、これが自然に生えてると知らず、
種を買ってせっせとプランターで育てたことがある(*^^*)

お山で見つけました。
可愛いね(*^^*)

バッタが一生懸命しがみついてるのか
ハグしてるのか。。。(笑)

F24233B0-BE3F-433D-B4D3-2579C7A68753.jpgD8ACB617-486D-41AE-94A6-962041B79863.jpg

秋海棠(シュウカイドウ)は
今年は倍増(;゜0゜)

大きな100年ものの杉の木を倒したら
陽当たりが変わったのか、
この人達が増えたのです。

ピンクのぶーらぶら♬

40DACF49-CEC9-4E02-BC4A-8284A2B3D6B7.jpg166C5F76-65A2-48EF-8516-268384743D7C.jpg81A85DF5-8342-43AB-9426-480ADF4EA0D9.jpg

お山のおばあちゃんと春に植えたサツマイモの試し掘り(*^^*)


『そろそろ掘るよーー』と電話があったので行ってみた(*^^*)
豊作でした✨


お日さんで洗うと美味しくなるよ



へぇーー(^_^)
どういうこと?!


掘りたてよりも、
何日かお天道様の下で寝かせておく。

そうすると美味しくなるんだそうな。


お日さんで洗う


胸キュンな言い回しだね(≧∇≦)


というわけで

やっぱり
お山はよろしいわ〜✨

お茶飲みにおいでくださいませ(*^^*)
秋の味覚、ご用意しておきますよ♬


2A1FC435-48D4-439D-95B0-63F87D65F226.jpg65B2B972-FFED-4FCC-A13C-DD2272BE51F4.jpg
コッコもお日さんで洗いました(*^^*)


posted by 〜 万珠 〜 at 01:10| 島根 ☀| Comment(0) | お山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。