2016年06月24日

通学合宿なのだ

おはコッコ☀️
地域の子どもたちの
通学合宿が始まりました^_^

このスタッフするのは大好きだ(≧∇≦)


5F5E4B1A-C69F-48A2-A668-AAD6C90F9A8E.jpg
季節の野菜や
米は、各自持参なのですが

なんと
破竹🎶
たけのこご飯に化けましたよ^_^

粋な提供です(笑)

昨夜、泊まりスタッフで入りました。


起床は6時。
6時半から朝食準備・・・という工程なのでした。

去年は、
隣で寝て〜;_;という子供がいたため、
子供達と同じ部屋で寝ましたが、
今年はそんな可愛げな子供はおらず、
私は別の部屋で寝てました。


朝、
ガチャ・・・

と誰か覗く。


ひぁーーーーー😱ヤバいっ!寝坊!!
朝、ちゃんと目覚ましセットして眠ったはず。


と慌てて布団を畳んでシャキッと起きた。


ところが扉を開けたのは、
何故か私に懐いている
友人の子供
あーちゃんでした。

あらあらおはよう!あーちゃん🎶



『ねぇ、ねぇ、パズルしよー!』


あ、うん(・・;)


パ、パズル?!


朝食準備は??



時計を見たら


5時😵

ご、ご、5時?!


ちょっとー!
あと1時間も眠れるじゃんかー!!


『だってー早く目が覚めたけん。暇だけん。』


朝の5時からジグソーパズル(笑)


AC029E39-C8E6-4398-8AE6-C4B143376235.jpg

いやいやいやいや(笑)
しかも結構なピース(笑)

案の定、飽きてきやがって

『もう終わるわ🎶』

だ、だよね?
朝からこれ仕上げようという気力は
さすがに無いわい(笑)

私たちスタッフは、遅くまでお茶を飲んだり、お喋りしたりで寝不足気味なんだけどね(・・;)

でも
朝の5時から卓球している子供もいたり、
マイペースで寝ている子供もいたり、

なんだか面白いし

なにより
可愛い(≧∇≦)


F61A845A-3584-45D7-8F28-346A3803A2B4.jpgF6D125C2-3797-4F83-9E2A-A47370C106A4.jpg

はい!
ちゃんと熊避けの鈴ついてるー?、

はい!
いってらっしゃーーい👋

今日も合宿所で待ってるよ〜🎶


可愛い子供たち。

良い経験と
良い思い出が出来るといいね🎶

posted by 〜 万珠 〜 at 12:43| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

さあ!始まるよん

コッコんばんは(^^)

ここのところ、
わたしの中に重くのしかかっていた
ある大役が、

昨日、
夏至の昨日、

終わったの(≧∇≦)


涙が出そうだったわーー!

羽根が生えたように
フワフワして家路に着いた🎶


この6月いっぱいは、
ギュウギュウの予定。

先日、珍しくストレスからの体調不良が生じ、

あ。私って案外ストレス感じてたんだーー。
今頃身体に現れたのかな??



そこで
考えました。


今の私って、どう??
これでいいのー?
このままでいいのー??



うんにゃ!!


やりたいこと、
やりたい!!!

沢山あるアイデアの、いくつが出来てる??

出来てないっ
ヒィーーーー!!!

今年、ようやく春から身軽になった。。。

んん??


身軽に。。。?


なってなかったんだ。。。

てなわけで、
よくよく考えて、いや、よく考えないで、


今の職場に出勤日数を減らしてください!と申し出た。



なんと
2つ返事で🎶🎶


なーーんだ!

そうだったんだーーー(≧∇≦)




晴れて、
7月からは、


むふふふーーー


下半期からの私は、

今度こそ
楽しいこと満載!!



お待たせしております

トリートメントも再開決定。


それも、
場所に悩んでいたはずが、


出勤日数減らしてください!

の申し出の直後に、


使ってないカフェを
何かで使ってくれない???

と依頼があり、


じゃあ、
アロマ教室
サンキャッチャー教室
オルゴナイト教室

トリートメントサロン

よもぎ蒸し


そんなこと
あんなこと


してもいい??



と提案したら、


『好きに使って!』とオーナーさん

なんとパーフェクトなタイミングで
パーフェクトな条件で、
月に何度か貸していただけることに(^^)



いざ決めると

早いっ!!!



楽しむと決めたら


早いっ!!


宇宙よ
仕事が早いのぉーーー




近日お知らせします^ ^



あと、
また友人宅も使って
サロン再開しますよ🎶



お楽しみにね!


この指
止まれっ362C3BBA-E2FF-44AF-838B-7A7086C49353.jpg


可愛いのねー❤️

春菊って
ほったらかししたら
こんな可愛い花が咲くのね(≧∇≦)

posted by 〜 万珠 〜 at 23:36| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

これが田舎のいいところ(≧∇≦)

コッコんばんは。

E5D70577-6F4F-4354-AAA0-E0B3B23F2803.jpg

今日は、
三刀屋町寿福寺の清掃会でした。

カレーライスを振る舞いました(^^)
イノシシ肉のね❤️

大変蒸し蒸しする中、みなさん草刈り、剪定、その他清掃作業、
ありがとうございました。

清掃会のカレーライスは、もう定番で、
らっきょう漬けは檀家さんが提供してくださいます(^^)

感謝感謝✨


お片づけして、
家に辿り着いたら、
お隣さんはまだ外で農作業。

暗くなるまで、できる限りすることは
する。

感心します・・・

カレーライスの残りを鍋に持って行きました(^^)


すると、
本日の収穫のお品

品々にいただきましたー✨

赤シソ
青シソ
辛子菜
新じゃが
新たまねぎ

今日作った笹巻きまで〜✨


ありがとうございます(^^)


超感激(≧∇≦)


田舎のいいところ❤️

この世に金のトラップ「お支払い」が無ければ

この
物々交換で生きて行けるのにね。

昔は田んぼも交代でお手伝いに行ったり来たりして
お米を作っていたのにね。

田んぼの畔で大豆など、作っていたのにね。

今は組合が存在したり、
お金を払ってお米を作ってもらったり、
畔の草刈りは必須でどこも厳しくて
大豆なんて作ったり出来なかったり。。。


昔に戻って欲しいね(^^)

あ、私の年齢も・・・(^^)
posted by 〜 万珠 〜 at 20:11| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

近況

20160601200218630.jpg

可愛いでしょ💗

コッコんばんは(^_^)

今日は、久し振りにお休みでした。
常勤では無くなったものの、

イベント続きの地域活動は
なかなかゆっくりさせてくれません(^o^;)

来週日曜の秋葉山に向けて、
手作りチラシを配布しました。

地域のお宅、一軒、一軒に(^_^)


こんにちはー☀
どうしてますかぁーー?


あら
あんた久し振りだねぇー
お茶ども飲まんかね〜


一軒で上がりこむと、
全軒で上がりこまないといけなくなるので、、、(笑)

またゆっくり来ますねー(^o^)丿


みなさん、
秋葉山を楽しみにしてるそうです🎶

超感激(≧▽≦)

20160601200643414.jpg
午後からは、
秋葉山に向けて、
掃除をしました。

おとうちゃんと二人で(^_^)


なんと✨✨
秋葉山に新しい注連縄がかけてありました。
そいでもって、秋葉山の周辺の清掃がしてありました。

またまた感激(≧▽≦)

ありがとうございます(T人T)

私は寺周辺の草取りと、
おとうちゃんが草刈りした草の寄せ集め。

でもやっぱり

野苺食べたり
20160601200911460.jpg

20160601200925052.jpg

茗荷を収穫したり

20160601202609742.jpg

20160601202619621.jpg



山の幸の進捗状況を確認するためにパトロールしたり(笑)

20160601202627618.jpg

20160601202635776.jpg



色んなことで
実は悶々としていたこの2ヶ月。

自然の中に身を置くと、
やっぱり軌道修正してもらえます。

充足感たっぷりの休日でした(^_^)



写真の「毬(まり)」
可愛いでしょ??

ひろこおばあちゃんが、
ボケ防止に、、、と手作りしている毬です🎶

これ、惚れ惚れしてしまい、

今月のうちに、
レクチャーしてもらうことになりました。

この地域では、この毬を作れるのはこのおばあちゃんだけになりました。

後継者がほしいそうです。。。

どの世界も深刻な問題ですね、、、
後継者不足(^o^;)


私は後継者になれるか分かんないけど

とりあえず、向かってみますからねー🎶

おたのしみに💗
posted by 〜 万珠 〜 at 20:16| 島根 ☁| Comment(0) | お山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

