2016年05月13日

ちょこっと拝見

20160513112051086.jpg
おはコッコ🐔

今度親子アロマ授業で作る芳香剤です。

インコガチャ入れたら
苦しそうで。。。ごめんなさいね(^o^;)



そうそう
お山のお寺の縁側で

シジュウカラ?
ヤマガラ??

ガラ系ちゃんが巣をしたお話。


あれから
強風の日にびしょ濡れになりながら
ロープで固定しに山を上がり。。。

蛇やカラスがうろつく中で、
手出しはせずに
ただ
ただ祈る。


チィチィチィチィ…

孵化したようです(^_^)


ちょこっと拝見してみました。
ごめんね(^_^)

20160513112511778.jpg

沢山産まれたね。

こりゃエサやり大変だろうね〜(#^.^#)

頑張れ!!おとーちゃんおかーちゃん!!


引き続き、
見守り隊は

見守ります。


どうか
無事に巣立つよう

みなさんも祈ってね(^_^)



posted by 〜 万珠 〜 at 11:27| 島根 ☁| Comment(0) | お山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

フィーバー

20160507195430656.jpg
新緑が綺麗な季節ですね(^_^)

コッコんばんは。

今日のお客様は、
四人もちびっ子がやって来ました。


20160507195521536.jpg

黒電話に興味津々で(笑)


順番待ちでした。


ここから声が聞こえるのも不思議
これから電話をかけられるも不思議

これに電話がかかって来るのも不思議


まるで、
初めて電話が開通した昭和の良き時代の子供たちのようでした(笑)

面白いね。

私たちは『懐かしい』

この子たちには
『なんじゃこりゃ』


不思議不思議なお山ですね(^m^)

さて
明日は実は、、、

内緒のことが。。。


時期を見て報告しますね。


この連休
毎日のように、
誰かが訪ねて来るお寺でした。


草刈りをしなければいけない重圧もありますが。。。


でも、
このお山
このお寺


喜んでる様に見えます。私だけかな?!(^_^)



おおっぴらにフィーバーではなく

密かにフィーバー✨✨


それが好き💗


さて、明日はだれかしらね(^m^)

お楽しみに🎶


posted by 〜 万珠 〜 at 20:01| 島根 ☁| Comment(0) | お山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

何かが起きている✨✨

20160504203430514.jpg
コッコんばんは(^_^)


これ、、沖名草【翁草】オキナグサ。

翁の白髪頭みたいだから。。。だとか。


今日は強風で、撮影も
イイコしてくれなくて

みんなオールバック的な?
ロカビリー的な?

ほんとはゆらゆらと可愛らしい姿なんですよ(^_^)

翁草の群衆は、
そうは無いそうです。

今が見頃。
どうぞお越しくださいな(^_^)



このゴールデンウィークは、
お山のお寺は、

ラッシュ✨✨

連日、
ほんと連日のお客様で、



どうしたの?!

なんなの?
コレ!!


お祭りです(笑)


もう連休後半なのねーーーー!


今日も、
久しぶりのお友達が、
お昼ごはん持参で来てくれました(^_^)

一人は、このお寺が初めて✨✨

気に入って帰ってくれたこと
心から嬉しく思う(#^.^#)


あーだこーだ
大騒ぎして

そこらへんのカフェなどでは話せない
浮世離れ?
いや、
深い話をしまくりました。

人は鏡✨✨


これは今日のキーワードだな(^m^)


あなたの中にも私がいる

私の中にもあなたがいる。


だから
許せる?
許せない?

ジャッジも出来ん?


そして
何年か前の自分より、
今の自分が好きだーーー(≧▽≦)


そんなことを再認識したメンバーではないでしょうか(^_^)

今日のメンバーは、
今日のメンバー共通の気づきがあったよね。


またいつか
お泊りでもして
語り明かそう🎶なんて話です(#^.^#)


遠路はるばる
ありがとう(^_^)


喋りまくって、 トイレ行きまくって

デトックスな一日となりました。

連休後半。

これまたお客様で埋まってるお山のお寺。


一体、
どうなってるのでしょうか(#^.^#)


面白いね(^_^)




では
とりとめの無いお話ではありますが

良い連休後半を(^o^)丿

20160504205110179.jpg
posted by 〜 万珠 〜 at 20:51| 島根 | Comment(0) | お山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

逃げ腰コッコ

コッコんばんは

20160503231854044.jpg

先日
誕生日に届いた
この、小鳥✨✨

セキセイインコ🐔

20160503231928184.jpg

じゃじゃーーん🎶

マトリョーシカなんだそうな💗


おとうちゃん、
サササっと何やらトイレから持ってきた

20160503232022989.jpg

ふっ(笑)


これで
コッコと私が揃ったのだそう(^o^;)

20160503232145579.jpg

20160503232133976.jpg

見て見ぬふり…


20160503232641032.jpg

ちょっと逃げ腰


こんな可愛いマトリョーシカがあるんだね〜(≧▽≦)

セキセイインコ
やっぱり来てます来てます🎶

ブームなんじゃないのぉー?!💗
posted by 〜 万珠 〜 at 23:23| 島根 ☔| Comment(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

プロでしょ

20160501080144533.jpg
コッコんにちは☀

昨日の天気は最高でしたね☀☀


おとうちゃんのゴールデンウィーク
昨日は唯一のお休みでした。

おとうちゃんのお友達が遊びに来ました。

カメラとチャリンコが趣味のおとうちゃん。
その仲間の方たちが
カメラ持参でお山のお寺にやって来ました。

新緑の季節🌿
サイコーだね〜✨✨

個展を開いたりされる方たちなので、
カメラの腕前は、プロ並み?
カメラのことは私は分かりませんが。。。

でも、
ど素人の私が携帯で
ちゃらーーん🎶と撮るのとは流石に比べたら失礼で…(笑)

写真って、
すごいね(^_^)

その場の、その人の
今の雰囲気を伝えることが出来るんですもんね〜

20160501080843565.jpg

20160501080903463.jpg
私が撮ったガサツな携帯写メも


20160501082712134.jpg
↑プロ

20160501082723065.jpg
↑プロ

20160501082731211.jpg

プロが撮ると

やっぱ違うよね(笑)


アップはしませんが、
私達の畑で作った蕎麦で、
蕎麦を打ったおとうちゃんの
笑顔は、

私にも見せたことのない最高の笑顔でした。


私のお料理は、
遠路はるばる
初めて来るおとうちゃんのお友達の
胃袋を掴むため?(笑)

いや、
一瞬で過ぎ去る『旬』の山菜を
味わっていただきたくて

頑張りました(^o^)丿

でも、
材料費はほとんどかかってないよ(^m^)


手打ち蕎麦は、
サプライズで、
みんな超ビックリ✨✨

沢山の山菜も、
みんな想定外だったようで、

テンション上がりまくり🎶



恐縮です。。。今度からはお茶くらいでいいよ!

と私に言われましたが



私の楽しみを取るんですか〜?!
一年に何回も来られる訳ではないし、
今日の日は最初で最後なので
おとうちゃんの大切なお友達なので

私の思う様にさせてくださーい🎶

エゴですけどね(笑)


沢山撮ったお山の写真📷✨
お山のお寺の写真📷✨✨

待ってます〜!


美味しかったですね〜
楽しかったですね〜

このゴールデンウィークは、
例年になく

お客様の予約でいっぱいなお山のお寺なのでした(#^.^#)


カメラのプロも絶賛の

お山のお寺には、

楽しく生きることには
プロ級?な
私がいます🎶

20160501082936227.jpg
posted by 〜 万珠 〜 at 08:23| 島根 | Comment(0) | お山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。