2016年01月30日

どうやったら。。。(笑)



コッコんばんは✨✨




どうやったら
ひと粒のエサを頭に乗せれるのさ(笑)


お前も
腕を上げたなーー




足を上げたでちゅ🎶
posted by 〜 万珠 〜 at 21:41| 島根 ☁| Comment(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うがい薬



地域の一人暮らしのおじいちゃんから

ローズマリーの使い道を聞かれた💗




サイコーに嬉しい😄✨✨



とりあえず

インフルエンザが流行ってますからね〜

おじいちゃんですからね〜

小洒落たお料理やクラフトは縁遠い(笑)

という訳で
ホワイトリカーでうがい薬です。



ひと月仕込みまして
いよいよ使えるようになりました(^o^)丿


持っていくからね〜!


酒豪のおじいちゃんかですけど、、、飲まないでね💗


posted by 〜 万珠 〜 at 09:15| 島根 ☁| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

リップバーム作り



コッΣ(゚Д゚)コッコんにちは!!!

すげーでしょ(# ゚Д゚)

庭には出られません。。。

お向かいの家までは、とてもじゃないけど

行けませんΣ(゚Д゚)




昨日は、山を降りるとシャビシャビの雨混じりの雪で、
積もることはない感じでした。
そんな都会?!(笑)で、
アロマリップバーム作りの教室をしました。

【斐伊交流センター】にて。



この地域は、女性向けの活動が活発です。
私の地域も見習いたいところ(^_^)

来月、この地域の女性対象イベントがあり、
今年度の締めくくりなんだそうです。
その締めくくりに、

リップバーム作りをして欲しいと依頼されました。


で、
その前に、スタッフで軽く受講してみたい

ということでの
打ち合わせ込みの教室でした。





リップバームケースをデコるのはやっぱり外せない(^m^)


そして
私の授業の恒例となりました
ハーブティーとお菓子付き。




ローズとレモングラスのハーブティーと、
豆腐生チョコ🎶


楽しくて
美味しい授業となりました。


昨日で良かったねー!

来月の本番も、
30人✨✨大人数ですが

楽しみましょう✨✨

私のやりたいことなので、
私もわくわくしてまーす(^o^)丿


大寒波の日本列島❄
沖縄も雪が降ったんですってねー!!

みなさん
お気をつけくださいませ。。。




posted by 〜 万珠 〜 at 11:29| 島根 ☁| Comment(2) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

座っとるがな



今朝の積雪
50a。


まず車の掘り起こしから始まる朝。


となりのおじいちゃんはもういなかった(^o^;)




天気予報を見ると、

最初は
なんだ?!なんだ?!
北○○の将軍様が。。。と印象を受けたのですが、


あぁ
冬将軍サマ❄🌀


しかも
居座ってるから、、、、


座っとるがな!


って!

そんな気の利いたジョークはいらない(笑)


私達その冬将軍サマに殺られてるから!!( ̄― ̄٥)

事件は現場で。。。です


今日も職場へ辿り着けず、


閉館。かな?

あと1時間近くで決定ですが。。。


昨日はトラックの事故で通行止めを食らい

回り道も回り道、大回り過ぎて隣町までの迂回路しかなく
国道を通ると、
圧雪に吹雪にも関わらず

松江行き高速バスが、すごいスピードで
カーブで追い越してきた!

ここのところバスの事故が相次いでるのに、

怖かったですよ〜


こんな日に
時間と勝負のお仕事は

ほんとに大変なのだと悲しくなります。


ハメハメハ大王になりましょう。

雨が降ったらお休みなんだし
風が吹いたら遅刻で済むんだし

雪なら閉館でしょ🎶



これは
カメハメハ大王

ふんどしですねー。さむっ!

本名は
カ・メハメハ
なんだって(^m^)

とっても偉大な方なのだそうです。


そんなことどうでもいいですね(^_^)


冬将軍サマ

ほんと、早く去ってくださいね。







posted by 〜 万珠 〜 at 07:53| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

閉館するほど



猛吹雪。

あちこちで
車が道をふさいでいる感じ。

今日は

楽校は

大雪で閉館でございます。

大雪警報が発令されました❄

写メ撮って

余裕かと思うでしょ??

とんでもなーい!

ホントはすごい恐怖です。
突風で息も出来ない時もあります。
風に押されて転びます。

職場のドアが凍って開きませんでした(笑)

除雪しても
しても

雪に覆われ、
今朝50aだったのに、
除雪して
しばらくしたら
また20aは積もりました。

どないやねん!!!


降らない時は相当春めいたのに

降る時にはこんなに降るなんてΣ(゚Д゚)


まんべんなく。。。

お気遣いなく。。。

サービス無しでまんべんなく。。。

空の神様、宜しく頼むよ〜!!!



posted by 〜 万珠 〜 at 14:24| 島根 ☁| Comment(0) | 夢民谷の楽校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。