2015年12月30日

またまた一品



はい
スタンバイオッケー🙆

コッコんにちは(^_^)


スーパーで食材買おうと徘徊。


みなさんお節になにを入れるのかしらね〜

なんて目を光らせて。。。

主婦らしき方が
何やら手にとって、また置いたよ!

この時期、何にしてもお高いんだからね〜。

その女性が手にとって、、また置いたのは

くるみの佃煮でした。


ほほぉーー👀✨✨

お、お高いっ!!



そう言えば!
家には常備してある
生ナッツ類(^_^)


ローストするのはもったいないけれど、、、


生カシューナッツと生くるみを
思い切ってロースト🔥




あら
案外で簡単でした♪



くるみの佃煮

結局ね、

【あ、これ作れるわ】

【あ、これならアレで代用できるわ】


などなどで、

買い足す食材は殆ど無くて。。。


こんにゃくだって
干し椎茸だって
お野菜だって

いただいたものがたくさんあります。


本当に幸せな気持ちです✨✨


明日は、檀家さんとそば打ち大会(^_^)

うちの蕎麦畑で収穫したお蕎麦で年越しそば♪

わぉ(#^.^#)なんて素敵な試みでしょう(≧▽≦)


ちゃんと食べれる蕎麦を打とうぜ(´ε` )


ではまた明日。。。

ごきげんよう✨✨
↑古い?( ̄ー ̄)
posted by 〜 万珠 〜 at 17:16| 島根 ☁| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜な夜なに



夜な夜なに台所


しなくちゃならないことは山ほどあるのに
台所に立つ時間半端ない今日(笑)



熊本の文旦をいただきました。

顔の大きさくらいある大っきな文旦。

ワタを煮てやろうと下ごしらえ中です。
明日は煮えるかな.(´ε` )



パッカーーーーん🍑


こんなコッコが出てきたら面白いのにね🐣


フェルトで作ってもらったコッコが
黄色に映えます(^^♪


遊んでる場合じゃないのよ、、、(笑)


年賀状も書き終わっていてない(^^ゞ

あははのは!


久しぶりに徹夜なのか?!

posted by 〜 万珠 〜 at 02:50| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

お年始に



でっかい金柑を
甜菜糖で甘露煮にしてみましたー。

飴色になって美味しいよ(^_^)

焼酎が無かったので料理酒でしてみましたが、
なんてことない、失敗しませんでしたー(^o^)丿

小さな金柑も煮ましたが今度は蜂蜜で(^_^)




柚子餅にも金柑を入れて煮てみました。
見てくれはなんだか。。。だけど
味はまぁまぁ美味しいよ♪


お年始の三ヶ日。

どれだけの方が上がってくださるかな(^_^)

今年はおみくじ付き干支飴もあるよ♪

お楽しみにー
posted by 〜 万珠 〜 at 21:59| 島根 ☀| Comment(0) | お寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

決めたこと其の2の2



【漢方】よもぎを

お湯とともに壺に入れます。


マントを被り、黄土椅子に座りました。
じんわ〜り温かくなります♨



目を閉じて、リラックスしていると、
何だか不思議な気持ちになりました。


ありがとう( ;∀;)

と聞こえてくるかと思ったら


私は
ごめんね〜( ;∀;)

の気持ちがこみ上げてきて、
泣きそうになりました。

嘘だと思うでしょ??

これ、ホントのホント!


自分でも驚き(# ゚Д゚)



途中から
なにこれ〜✨✨気持ちいい〜✨✨
なんとも言えない気持ちよさでした。

途中、ピンポーーーン

来たけど、流石にマント姿では出られないし、
中断したくないし(^m^)


漢方の香りは、最初はキツイかなぁ。。。って思ったけど、
慣れていったというか、
気にならなくなりましたが、

きっと、外から入れば香りはすごいのではないか?と思います。


しばらくは香りが身体に残りますが、
2〜3時間経てば、大丈夫でした。


デトックスされるそうなのですが、、、
てっきり汗💦でデトックスかと思ってたんですよ(^^ゞ

もちろん、汗もかくんですよ!
しかも、
サラッサラのスベスベになるので、
シャワーなんて浴びなくてもいい!
むしろ、浴びない方がいいらしい(≧∇≦)b



この壺の中に老廃物か溜まる仕組み!
不思議な体験✨✨



とりあえず、
初めてのよもぎ蒸しは、
気持ちよく終わりました♨


さて

サロンだと、
この壺の老廃物でカウンセリングがあるのだそうですが、

私は教えていただいたものを元に
自分なりに診断(^_^)

初めての人は、4〜5日連続でするよう勧められました。

壺の中身も変わるそうです。


とりあえず
いま、ホルモンバランスが崩れている状態で、
子宮に老廃物が溜まっている状態なんだって!

これを続けることにより、
子宮もきれいになり、
壺の中身も透明感が出てくるらしいぞ(^_^)


放ったらかしだった私の子宮は、
放ったらかしだった【ワタシ】そのものなんですよね。

一生懸命大事にするからね(^_^)




なんかまた変なこと始めたねーーー
友達やめよっかなー


と思ったあなた♪

ドン引きオッケーでーす👌
去るもの追わずでございます💗

子宮温暖化活動✨

賛同者募りますよん♨

posted by 〜 万珠 〜 at 18:37| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決めたこと其の2の1


ちょっと親戚【せぴあ☕珈琲】(^_^)



気持ちに余裕のある朝

ゆっくり豆を挽きました。


身体の正直な声に耳を傾けること。

で、
まず近頃
珈琲を控えることにしました(^_^)

経つ
というと抑圧感極まりないので、

控える。ゆるーーく(^_^)

この日の朝の珈琲は、
おとうちゃんに淹れてあげました。

ゆるーーくと決めたその日、
視察先で、意見聞きが終わり一段落したとき
若いオネエちゃんが
「ひと息つきますか?珈琲かお茶、お持ちいたしましょうか〜?」


「今日から珈琲やめた人がいるのでお茶にしてもらおうかなー」
と同行したスタッフが言いました。


わぉ✨✨ありがとー(^_^)


数分後、
オネエちゃんが持ってきたものは、


珈琲☕でした(笑)


スタッフと私
顔を見合わせてフフフ(^m^)


ゆるく
ゆるーーく決めたからいいのよ♪

いただかないのも失礼だしね。


という訳で、ほんとにゆるくサヨナラ珈琲(^_^)



そして
身体の声に耳を傾けること
その次は、、、

自分のホントの気持ちは【子宮】に聞け✨✨


ということ(^_^)


最初は??子宮に聞くのー?しゃべるのー?分かるのー?

????の連続でしたが、


私はこの2年、
ほんっとに自分を虐めて来たようで、、、
無理させた事への償いというか、
2年を埋めるかのように
【自分】を温めることに決めたんです。

【自分】=【子宮】なんですね〜。

半信半疑で、、、
でも
子宮を温める。慰める。共感する

ことへシフトチェンジしましたよ。


この年末から、来年以降の私。。。

私は変わりたいと思いました。
変わりたいというより

原点に戻りたい✨✨


自分に正直に
真実で生きていくあと残りの人生。



という訳で、
おとうちゃんにはサラリと説明し、、、

あれこれ信じてもらえない不安はとりあえず置いといて。。。

またお前新しいこと始めるつもりかー
部屋の肥やしになるに決まってる〜

とか
聞こえて来る気がして、最初は躊躇したんですよ(^^ゞ


でも、
正直に
本音で説明してみたら、

意外や意外!



国際便で届きましたー♨


随分前から知ってはいたものの、
自分には無関係!と思ってプイッとスルーしていた

【黄土よもぎ蒸し♨】
お迎えしたんです(^_^)


色んなタイプがあるようですが、
この黄土タイプが1番身体に信用出来るようです。


ドキドキ
わくわくで

早速体験してみました♨

単なる自宅サウナじゃんってタカをくくってました(# ゚Д゚)



続きはまた後ほど・・・(^_^)



【お前、使わんかったら、、、殺すぞ】
と脅されていますけどね(笑)

posted by 〜 万珠 〜 at 13:56| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

