2015年11月28日

いよいよだねー



コッコんばんは(^_^)


いやーー
冬がやって来ましたね〜❄


昨日は15センチ積もりましたよん。
除雪車も出動しましたー!!


明日はいよいよ
余芸大会で

サザエさん体操最前列でございまーーーす!


練習してみると、
ほんと、楽しい体操です。

みんなが揃うと気持ちがいいね(^^♪




今日は、
柚子の収穫しました。




来週末は、
柚子味噌作りをします。

なんと
先生は男性なんですよ(^m^)


楽しみーー!






posted by 〜 万珠 〜 at 19:56| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

田舎の手仕事



2度目コッコんばんは(*^_^*)





秋に実った小豆を使って、

甘さ控えめ
塩が効いた羊羹。


この地域の女性の冬仕事のひとつ(^_^)


雪の下、畑仕事もなく、手が空くこの時期、よくいただきます(*^_^*)




こんにゃく。

これは隣のおじいちゃんが作りました。

手作り辛子酢味噌も付けてくれました(*^_^*)


手作りこんにゃくに慣れると
市販のこんにゃくは食べられません(*^_^*)

これも
田舎の台所の農繁期以外での手仕事なのでしょうか。


こういう風習ほんとに、好きです(*^_^*)

こんな生活で歳を重ねたいですね。


posted by 〜 万珠 〜 at 22:41| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでもしまっせ




コッコんばんは(^_^)


今週末の

余芸大会

実行委員会のメンバーで、
出し物を毎年しているんだそうで、

昨年は、私はバタバタの忙しさに、
傘踊りを辞退しました。

今まで、銭太鼓とか、色々とシブいものをしていたようで、
わたし的には、
銭太鼓も、傘踊りも、興味がある✨✨

今年は少し余裕があるし、
楽しそうなので
実行委員会のメンバーであるうちは、参加しようかな〜🎶なんて思っていた(^_^)



先月、

決まったよ〜!
あんたサザエさんね!



ん?

ん?ん?


銭太鼓じゃないの?

傘踊りじゃないの?



サザエさんって・・・なに?



サザエさん体操と

きよしのズンドコ節体操
に決まったらしい(^o^;)


ん・・・(^_^メ)



いーやーだーーーー!!!
見逃してーーーーー!!!


うちのおとうちゃん曰く
「あんたがサザエさん?テレビの実写版サザエさんは、代々スリムでしょー!!!詐欺だ詐欺だ!!」



は?( ̄― ̄٥)


ま、まぁ・・そうよ!そうよ!


でも免れなかったので、
どうせやるなら楽しくね♡





こんなヅラを買っちゃいました♡

カブトムシ?
亀?!

と賛否両論ですが(笑)


これ被って頑張りまーーす(^^♪


波平さんのヅラも作ってあげました♡
あんまり凝ると、

加トちゃんになっちゃうからね(笑)
このくらいにしとくよ。


あと1回の練習でなんとかなるかしら??





今夜は雪が積もりました❄

冬本番ですね。


みなさん
ご自愛のほど(*^_^*)


posted by 〜 万珠 〜 at 22:24| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

グラノーーーーーラ♪



ひゃーーーーっほぉー🎶


コッコんばんはー(^^♪


今日は超早く帰って来れました〜!

なんかお客さんが多くて仕事は進まなかったのだけどね!!

一応、本日の給与支払いのミッションは終わったので(^m^)

保存食品をゴゾゴソと確認。

生くるみ
生カシューナッツ
干し柿
ブランデーに漬けたブドウとプルーン
オートミール

ふむふむ







あ✨✨そうだ✨✨
宇山のただおさんちのハチミツと
民谷のちーちゃんの甘酒で



バターも
お砂糖も不使用だよ


フライパンで
簡単グラノーラが出来ました(^o^)丿


優しい地域の
優しい味に決まってるね♡

誰の口に入るのかな〜(^^♪
posted by 〜 万珠 〜 at 21:12| 島根 ☁| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香りの授業♡興奮(´ε` )


コッコんにちはー(^o^)丿


あは♡
鼻息荒く香りを語ってしまったわー(^^ゞ

昨夜は
とある福祉会ヘルパーステーションでした(^_^)





超久しぶりの香りの授業は、
私も癒やしの時間となりました(^_^)

やっぱ毎回リップケースのデコが盛り上がる✨✨





少女に戻るわぁーー
萌えるわー
止められんわー

身を乗り出して口ぐちに(^m^)

そーでしょぉー!
これが楽しみなのよっ!
私の授業はね
香りだけじゃないことでも、楽しみを生み出します♡

昨年も一度お邪魔していた社員研修なのですが、

来年からは
毎月のサークル活動に昇格する気配なのさっ(^^♪(冬以外ね(笑))

春からは、私の「楽しい教室」香りに限らず色んなワクワクワークをサークル活動に取り入れてくださることになりました〜(^m^)

じゃ、今回は
「また来年〜(^o^)丿」じゃなくて、

「また来春〜(^o^)丿」
だね🎶

あ、
手作りハーブティーを持って行ったのですが
今年は、スタッフさん手作りのシフォンケーキもあり、
みんなで和やかにお茶しながらいただきましたー🎶美味しかった♡



また今日から重労働、精神的に強くなければ出来ないお仕事。
頑張ってくださーい(^o^)丿

少しでもリラックス出来たかな(^_^)


今年もお呼びいただき
ありがとうございました(^人^)


posted by 〜 万珠 〜 at 12:26| 島根 ☁| Comment(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

