2015年10月31日

休む間もなく



コッコんばんは🌃

明日は、
秋のウォーキングイベント🎪

お山のお寺にも立ち寄られます(*^_^*)

と。。。
ぬぉーーーー(# ゚Д゚)

そうなんだよ

ぜーーーんぜん荒れてるわ!!!



ということで、
おとうちゃんと朝から作業となりましたっ!!!

草取り
草刈り
草焼き

本堂の掃除


エラいこっちゃΣ(゚Д゚)の大作業でした。


多忙
多忙。。。

でも誰かが何とかしてくれる訳でもないですからね(^_^;)

私達のお寺

私達の力でね。。。



長い間不在だったもんで、

こんなに可愛い参拝者がいたんですね〜(笑)

でもきっと
大きさから言えば

あの
黒いヤツだと思うのよね( ̄― ̄٥)


でも🐾足跡可愛いでしょ♥



すごいことになっていた参道も、
一生懸命掃除しました。



一生懸命
行動すれば

この参道のように
道は開けるのですよ。

そして
風もこの道を通るのです✨✨







ほんとに
良いとこだ。。。

明日は
私の自慢の胡麻豆腐。
カレーライス。

誰だかが『寺子屋カレー』と名付けてました。
パンフレットには、そう書いてあり、
恥ずかしいやら(^_^;)


今回は
10種類以上もの具材を使いましたよ(^m^)


参加してくださるみなさん♥

お楽しみにね(^o^)丿


紅葉も、いい感じじゃないでしょうか(^^♪


posted by 〜 万珠 〜 at 21:48| 島根 ☁| Comment(0) | お山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

ななかまどフェスタ

コッコんばんはハートたち(複数ハート)




https://m.facebook.com/SimaneMindaniFurusatoPeji

吉田の秋のお祭り
『ななかまどフェスタ』無事に終わりました〜🎪


おかげ様で

豆腐生チョコも
フルーツきんとんも

完売御礼✨✨


試行錯誤して
死にそうなくらいに試食で満腹になっていた出店作品(笑)


おかげ様で
大好評でした🎶


私のヘッドトリートメントも、
昨年よりお値段お高めに設定したにもかかわらず、

満員御礼m(_ _)m

最後の最後まで予約でビッシリでした(^^♪


ありがとうございました〜。


楽しかったですよ(^o^)丿


さて、
来週も、
再来週も、

週末はイベントが目白押し(^_^;)

体力勝負の後半戦ですっ!


来週は
ウォーキングイベント

再来週は福祉事業の『お出かけサロン』

じいちゃんばあちゃんたち引き連れて
大衆演劇を観に行きますよ(笑)


添乗員も大変です(笑)


私がゆっくり出来るのは

どうやら真冬のみですね〜。


それが今から楽しみです(^m^)


明日は
お寺の研修会で岡山県一泊2日。


わたし、
よく生きてるわ。


お休みなさーーーい
(つ∀-)オヤスミー







posted by 〜 万珠 〜 at 21:41| 島根 ☀| Comment(0) | 夢民谷の楽校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

ワンワンワン(犬じゃないよ)



コッコんばんは✨✨






11月1日(日)ワンワンワンUo・ェ・oU


🎪ウォーキングイベント🎪

待ってまーース!!!



カレーライス
ごま豆腐
その他地域の食材が食べられます(^_^)


宜しくね•̀.̫•́✧
posted by 〜 万珠 〜 at 19:36| 島根 ☀| Comment(0) | 夢民谷の楽校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

どなた?



どなたか存じませんが・・・(笑)

またまたブログを舐めるように覗いてくださる方が現れた(# ゚Д゚)


661593件のブログのうち
3350位(笑)

なんとなく
すごくない?

どなたか存じませんが

覗き見したついでに
たまーーにはコメントよろしくね♡


posted by 〜 万珠 〜 at 22:38| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

あぁ笑った笑った



寸胴鍋四つ(≧▽≦)



コッコんばんは(^_^)


今日は
吉田町敬老大会でした〜(^m^)

朝から130人分の味噌汁作り(^_^)

いやぁ楽しかった〜!!


一緒に笑わせていただきましたよ(^^♪





出雲弁の『よもやま話』のお二人(笑)
ほんとに台本がどうなっているのか
台本なんて無いのか

おばばナースと
おばば患者のコント(笑)


散々喋って医療費350円賞金


でも払えずにツケにしたおばば(笑)


出雲弁はほんとに面白いですね(≧▽≦)
岸壁の母を歌ってくださいましたが、

私の大好きなおばあちゃんが
亡くなる直前に
歌った歌がこれだったので、
私の中では切なくて切なくて・・・( ;∀;)


でもあとはほんとに笑わせていただきました。

今度は民谷に来てもらおっかな〜(≧▽≦)


という訳で。


来年も元気に会いましょうねきらきらきらきら
健康で長生き!!

健康でなくちゃ長生きの意味が無いのよ(^_^)
長生きして
笑いましょうね(´ε` )

posted by 〜 万珠 〜 at 18:15| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。