2015年09月30日

コッコんばんはーーーー!



もうすぐなんです。


おとうちゃんにとって
私達にとって

大切な大きな式があります。


おとうちゃんが、14年仕えてきた師匠のお寺。

おとうちゃんが、後を継ぐことになりました。


『晋山式』


私達にとっては、とっても葛藤のある選択でした。


何故なら、
私達は、この数年、
一生懸命、歯を食いしばって維持に努めたお山のお寺があるから(^_^)


それが一番だと信じていることだから。


もちろん、このお寺の檀家さんも、
そのことを了承済みで、
それでもおとうちゃんを迎えてくださいます。


こちら、お檀家さんが沢山の大きなお寺です。
出雲霊場33ケ寺の中の12番札所。
みなさん自分たちのお寺に誇りをお持ちです。

お寺を守るために、いつも快く協力してくださる、素敵なきらきらきらきら檀家さんばかりです。



でも、
そんな大きなお寺を継いだら、あのお山のお寺はどうなるの?

また放置?

夢を諦めちゃうの??

そんな感じのことを思う方もおられるようで。。。


そこです!
それと同じことを私もひとり考えてウジウジしてました(^_^;)


でもね、

私達、諦めてないんですよ(^_^)
両極端なお寺に携わることで、
きっと
必ず
色んな気づきがあると思います。

私は、私達にも大切な気づきがあると思いますし
両方のお檀家さんにも、きっと何か思うことが出てくるという気がします。

良いことも
悪いことも。。。

どうなるかわからないけれど

synergyきらきらきらきら


相乗効果きらきらきらきら

ってあると思います。


簡単に諦められるようなことなら、
数年もお山のお寺に携わってないですよね(^_^)

理解してくださる方も増えました。



という訳で

おとうちゃん、
簡単に決めたわけではありません。

考えて考えた末のことです。


私は家族として関わっているけど、
おとうちゃんにしたら、
おとうちゃんの人生です。

決めるのはおとうちゃん。
責任もおとうちゃん。


身を委ねた。

としたら、
私は、それをサポートするしかないんです(^_^)

しかも、
それはとても私には幸せなことです。



なにーー?!٩(๑`^´๑)۶
なんでそんな重荷を背負うのよ!!!

なんて思うわけでもなく(^_^)


おとうちゃんが、

お山のお寺も誇りに思い、
放置なんてしないよ!

と思ってくれてることを知ってる(^_^)



なので、

10月18日(日)
一世一代の、晴れ姿なんです(^_^)

滅多に見られないよきらきらきらきら
うちのおとうちゃんの格好いい姿(*^_^*)


このお寺の繁栄と、
お山のお寺との相乗効果きらきらきらきらのスタート(^_^)

是非、行列を見にお越しくださいませ(^_^)


お檀家さん以外も自由です(^_^)
ギャラリーがショボいのは

出雲弁で言うと『はずんが悪い』(笑)


私はあいにく、
裏方の接待で見れないのですが。。。


是非、私の代わりに、目に焼き付けて
写真、写メ、撮って私にちょうだいな♡あは♡




そんなこんなで、
この一世一代の大行寺『晋山式』が終わると、

お山のお寺の草刈り、木こりが始まる予定なのです(^_^)

少し、お山のお寺を取り巻く状況に
進化があったんですよ(^m^)

これは後ほど・・・(*^_^*)


美味しい新米食べに
お手伝いがてら大歓迎ですからね〜きらきらきらきら



10月18日(日)
本当に来てくださる方があれば、
ご一報を(^_^)

追って詳細をお伝えいたします(^^♪




これからも
変わらず私達を応援してくださいね(*^_^*)






posted by 〜 万珠 〜 at 18:29| 島根 ☁| Comment(3) | お寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

恐縮しましぇん



秋のお祭り

ななかまどフェスタ(雲南市吉田町)が
10月25日に開催されます(*^_^*)


昨年に引きつづき、
ヘッドトリートメント屋さんを出店いたします(^^♪

好評でしたようで、
リクエストもありーので、、、

大変恐縮してましぇんが温泉

たった一日ですが、
ヘッド〜デコルテの老廃物流しメロディ
体験してくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡


通常ヘッドコース20分2,000円のところ

ななななんと•̀.̫•́✧
15分1,000円きらきらきらきら

昨年よりちょびっと値上げ致しましたのも、
安過ぎて殺到いたしまして(^_^;)

1,000円でもお得ですマル得きらきらきらきら
ですが

1,000円がお高いと思う方でも、
1,000円出してでも受けたい施術ですマル得
鼻息荒く言います( ̄¨ ̄)⁼3₌₃

だって
2,000円でもお客様はいますから(^m^)

昨年の反省点でもありますが
お待たせしないよう
お時間、ご予約承りますので、
メール、電話ちょうだいな(^_^)


秋の味覚を感じて
秋の雰囲気を感じて
久しぶりに、私の『手』を感じてくださいね〜(*^_^*)








posted by 〜 万珠 〜 at 20:32| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すすすごーーーい(≧▽≦)




コッコんにちは(*^_^*)


いただきもののラ・フランスが、コッコに激似だったもんで。。。


可愛い過ぎて食べられないわメロディ



ところでところできらきらきらきら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yukothi.com/index.php?%E9%A1%98%E3%81%84%E4%BA%8B%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%82%8B%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

やってみて(*^_^*)

まじビックリ(^^♪
面白いよ。

願いが叶うね、ワタシきらきらきらきら

posted by 〜 万珠 〜 at 12:46| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

季節のもので


味噌くそ・・・いや(^_^;)
紫蘇くそ・・・?いやいやいや

紫蘇味噌きらきらきらきら
美味しく出来ましたー(^m^)

そして
お隣さんからいただいた
畑のいちじくメロディ

キャラメルいちじくケーキになりましたきらきらきらきら



見た目が悲惨なので
ドアップで写しました(笑)

味は美味しいよ^m^

さてさて
連休後半

お寺のことで盛りだくさん( ̄― ̄٥)

たった半日の台所は
幸せの場所
幸せの時間でした〜きらきらきらきら

感謝感謝(*^_^*)
posted by 〜 万珠 〜 at 12:57| 島根 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

やっぱりミラクル



おはこっこ鳥

明日はいよいよ

稲刈り体験イベント

ちまちまと、準備はしてまいりました。


情報発信後、なかなか集客が出来なくて、
冷や汗もんでした
(あ、毎度のことですが(笑))


でもやっぱりミラクルきらきらきらきら

残り5日のところで

15人もお申し込み(笑)


しかも県外からきらきらきらきら


きゃーーーきらきらきらきら(≧▽≦)

定員オーバー!!!

昨日のお申し込みは
心を鬼にして
お断りいたしました・・・
申し訳ありませんm(_ _)m

地域スタッフ合わせたら

やっぱりミラクルの100人超えヽ(^o^)丿

どうやら天気も上々太陽


楽しみですね。


準備はほんとうに、ほんとうに大変です。
でも、
たのしい一日のためなら、頑張ります(*^_^*)


案山子も待ってます♡




何のゼリーでしょうか?
参加者のみのお楽しみ♡
今朝方出来ました(^^♪


ほんとにほんとに
みなさんの協力無しでは開催は出来ません。

おかげ様です。


ではでは。




世間はシルバーウィーク?!
そんなこと知るか(^_^;)の私。

農家とお寺には連休はございません( ̄― ̄٥)

シルバーウィークとやらは、
じゃんじゃん田舎に出かけて、
田舎にお金を落としてくださいね♡賞金


新米も出始めましたよ(^^♪









posted by 〜 万珠 〜 at 07:07| 島根 ☀| Comment(0) | 夢民谷の楽校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。