2015年07月30日

怠慢ですが。。。

コッコんばんは(^_^)

子供たちが、校庭にテントを張り
2泊3日
自然体験をする

吉田町自然塾2015

本日全日程終わりました•̀.̫•́✧

ヒャーーーー!!!

疲れたーーーー!!!


大変だけど、
子供たちの成長と、
笑顔を見ていたら、

救われます。

スタッフの体力は、限界ですけどけ(笑)

怠慢ですが、
facebookページをアップしたので
ご覧くださーーい!





https://m.facebook.com/SimaneMindaniFurusatoPeji

是非、
お越しくださいませ。

私の居場所

夢民谷【むうみんだに】



昨日は、
みんなで滝を下るメニューがあり、
私は、
先回りして、
下から上がりました。




みんなと出会った時は、

なんか嬉しかったです(^_^)


元気をもらった2泊3日でした(≧▽≦)

posted by 〜 万珠 〜 at 19:15| 島根 ☀| Comment(0) | 夢民谷の楽校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

○○○寺?


おはコッコ(^_^)

春のころの写真。

私はこの写真がとても好きです(^_^)

気持ちが、
定まります。


ユラユラして
心が収まらないとき、

ふわふわして、
地に足がつかないとき

自分がどこに向かってるか分からないとき


この写真を見ると、

あぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
ココきらきらきらきらここよきらきらきらきら

私の居場所。

今は草ボーボー(;´д`)トホホ…



でもやっぱり、
ここが好きです(^_^)


築300年
火事は一切無かったと聞きます。


大きな立派なお寺に注目されがちですが、
お寺は、大きさでもきらびやかさでもないと、

寺に嫁いで思いました。

見離された古いお寺も、
守ろうとしている人がいると、

なんだか見え方が違うと思いませんか(*˘︶˘*).。.:*♡

あ、
私のひいき目の見え方ですよね(笑)

この写真に惹かれる方・・・
趣味が合いますね(笑)


どうか宜しく♡





先日、帰省した友人一家が
お寺にわざわざ上がってくれました。

東京で育つ子どもたちが、あ、いやご主人も(笑)
庭のカエルに大はしゃぎきらきらきらきら

小さなカエルを何匹も手のひらに乗せてはお喜び(^^♪

のんびりして帰りましたが、
【あのカエルのお寺、今度いつ?】

昨日も、今日も、言ってるらしい(^_^)

ほんとはインコもいるんだよ♬
目指すはインコ寺♬

カエル寺と名前がつけば
か○りさんは一生来ないよね(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

カエル寺と名前がつけば
ふ○りさんは喜ぶかな•̀.̫•́✧

インコ寺♬
カエル寺♬

なんでもいいきらきらきらきら

テンション上がる寺きらきらきらきら
落ち着く寺きらきらきらきら
癒される寺きらきらきらきら


どんなでもいいから、

みんなが大好きなお寺きらきらきらきら
になりますように(^_^)

今日もニコニコ

ニコニコ寺にて、草取りしております♬


posted by 〜 万珠 〜 at 08:33| 島根 | Comment(0) | お寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

恥ずかしくないよ!!やってみて!


こんなTシャツもらった。

コッコんばんは(^^♪



明るいよ!
じゅうぶん明るいよ(笑)



✡お金のお話。。。(^_^)


お月様メールでも
お金のお話しました(^_^)

お金は自分が通り道。

出すから入る。

必要なものを出すか、
必要なものが入る。


宇宙は大盤振る舞いだぁねーーきらきらきらきら



前にお話したけど、

波打ち際に立ってるイメージして


打ち寄せる波がぜんぶぜんぶ、お金の札賞金
一万円札たち。

それが
わわわーーーーっと波打ち際にきらきらきらきら

ぜんぶ、私のものきらきらきらきら
救い放題なんです。




そんな妄想レッスンしたら、
お金が入ってくるよ♬

というお話をしました(^_^)




今日、あるところで耳にしたイラストの話。


お金が沢山降ってくる
自分に降ってくる
雨のごとく・・・
お金は愛の現れですから、
ハートも降ってくる・・・
矢のごとく・・・


そんなイラストを待ち受けにするといいと聞きました。


出回ってるとか
手に入るとか
手に入らないとか。。。


え?

描けばいいじゃないですか??


てな訳で

チャチャーーっと



あ。
似てる???(笑)


楽しそうでしょ?

楽しんでる人にはお金は巡りますってよ♬



試しに描いてみそ♡






posted by 〜 万珠 〜 at 19:23| 島根 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世間は


庭の紫陽花が
可愛く押し花になりました(^_^)

こっこんにちは(^_^)


今日、予定されていて奉仕作業。

色んなタイミングがズレてきて、
中止となりました。

残念ではありますが、
少し一人で草むしりなどいたしましょう。

食べていただこうと用意したカレーも、
今日からしばらく私達の食事になって、
大助かり(^_^)

掃除と洗濯もじゃんじゃんさせていただきました。



明日は、朝から掃除がてらお寺にいます。

そういや
世間は連休なんだね。。。

昔は、連休ともなれば、友だちとつるんで遊んだり
お茶したり。。。

でかける女子でしたねー。

今は、ほとんど人と会わなくなり、
そんな時間がほんとに好きにもなりました。

会ったら会ったで、楽しいメロディ
でも、
予定を埋め込む事をしなくなった。

ほんとに会わなくてはいけない人は
素敵なタイミングでセッティングされます。

会うべくして会うタイミング。

これが楽しくて、、、
誰にも会わなくても
寂しくないし(^_^)

一人の時間や、
お寺の時間をまったり。


まぁ、明日(^^♪
お茶口は多少あるので、
時間あるかたは、
お茶でもどうぞ(^_^)

来られる前には連絡くださいね(*^_^*)


暑いねー
昨日は水浴びばかりのコッコさんでした。



職場のカモミールを
乾燥させました。



第一弾は、天日に干してみましたが、
なんとナメクジにやられて( ̄― ̄٥)

今回は乾燥機を使ったので、
とってもいい感じです♪

んーーーきらきらきらきらいい香り〜!

鼻を近づけて思い切り嗅いだら、


スポッ!!!

良さげな大きさのカモミールが、
鼻にΣ(゚Д゚)


んのぉーーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


指を突っ込めば突っ込むほど
奥に入るから!!!(笑)


こんなときは、落ち着くのが一番だよね。


昔、
姪が小さい頃、
私は小さなバナナの形したチョコレートを
鼻に入れるマネをして笑わせたことがある。


当然、
姪は、ほんとに入れて遊んでしまう。


当然、
大変なことになりました


当然
病院行き。。。


姉に超叱られる( ̄― ̄٥)


子供は純粋ですから。。。
気をつけましょうね(^_^)


カモミールは、なんとか落ち着いたら
少し湿って出てきました(笑)

もちろん、乾燥させてまた使う、、、わけないですからねっ(^^♪


ではでは

久しぶりの更新でした(*^_^*)


窓から見えるねむの木だらけの森、
沢山の野鳥が、朝目覚ましのようにさえずります(*^_^*)
posted by 〜 万珠 〜 at 11:29| 島根 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

大好きだらけ


おとうちゃんのカバンの上がお気に入り。寝てる。。。

おはコッコ。

今朝は、
札所めぐりの参拝者さんの接待で、
観音霊場12番三刀屋の寿福寺に待機しております(^_^)

ここのところ暑いので、
梅干しの甘煮にしました。少し酸っぱ味を残しました。完全に私好みですが(笑)

暑い中、本日の札所コースは何ヶ寺の参拝者さんでしょうか。。。

ゆっくりお越しくださいね。

先日、職場に工事に来たおっちゃん。
偶然にも、20年くらい前にいた職場の関係で、親しかった人(^_^)

あんたあの頃やんちゃだったよのぉー

う、うん(^o^;)あの頃は上司に噛みつき、言うこと聞かない不良社員でしたから(笑)
ん、まぁ、あんたもやんちゃだったじゃんね(笑)

でも、あの職場が無いと、今の私はいないわー。
すっごく感謝してる(*^_^*)

あの頃からの友達って、
あの頃の私も、今の私も知ってて付き合ってくれてるから、
ほんとに感謝きらきらきらきら
そして大好きーーー(≧▽≦)

んでもって、
吉田町に来てからの、
むうみんだにの人たちも、
大好きな人が多いよ(^_^)

そして、宇山の人たちも大好き
宇山地域の大自然も大好き!!
空気も好きだ(笑)



あんた、大好きなものだらけだなぁー
胡散臭いわ。


( ̄― ̄٥)そ、そう?
確かに昔はそんなこと無かったー。


仕事嫌い
上司嫌い
同僚嫌い
うまく事が運ばないと、
周りのせいにして、世の中が嫌いだった

そして何より、
自分のことが嫌いだった。。。( ;∀;)


何が変わったのかというと、、、

自分のことが、大好きになったのよ(*˘︶˘*).。.:*♡

良いとこも
悪いとこも、
みんなみんな、大切なワタシ。

ワタシを大切にワタシを好きになったら、

大好きな人が私の周りを囲った♪♪


ワタシが変われば、
世の中が違って見えるきらきらきらきら


そんな話をおっちゃんにして、
アイスを食べて、
昔話をして、

まぁ、あんたが幸せそうで良かったわ。
丸くなったのぉー
見た目も(笑)わははは(笑)

むむ( ̄― ̄٥)


そうね、
今、好きな人、好きな環境が多くなったよね(^_^)
たまにテロが押し寄せてくるけれど、
逃げずに乗り越える勇気が出来たのも、

自分が変わったからだよ。


ありがたいな。。。ワタシ。



さてさて
吉田町宇山にある、私達の可愛い大好きなお寺の周辺は、
蛍が見頃きらきらきらきら

大乱舞ですきらきらきらきら

川に沿って輝く光は、
天の川のようですよきらきらきらきら

今しか見れません。

是非、
吉田町宇山地区にお越しくださいねっ(≧▽≦)

http://www.47club.jp/35M-000104gie/goods/detail/10088716/

お米は全国トップクラスの美味しさですよっ!!
この写真のおっちゃん兄ちゃんたち!
みんな楽しくお米を作ってます(^_^)

本気でお勧め♪
いいところだよきらきらきらきら
posted by 〜 万珠 〜 at 09:36| 島根 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。