2015年05月31日

おーい



おーい


おーーーーい
コッコちゃーーーん



動かん。。。



掻きながら
寝てたΣ(゚Д゚)

posted by 〜 万珠 〜 at 08:01| 島根 ☔| Comment(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

暑かったんだねー



ついさっき
水浴びをねだるコッコ。



今日は暑かったもんねー。



さすがに私は水浴びは。。。
川のプールは、年中冷たいです。


お山の朝、
目覚め1番に聞こえる鳥の声が、

ヒュルヒュルヒュルヒュルヒュルヒュル〜
ヒュルヒュルヒュルヒュルヒュルヒュル〜

アカショウビンです。


なんとも贅沢な朝です。


昨日は、
校庭のポプラの木の上に巣をしてるスズメちゃんが、
カラスに狙われて。。。

雛を奪われ。。。(T_T)
一生懸命カラスを追いかけ、
食べられる雛の様子をパタパタと飛び回る姿に、

胸が痛んで。。。

こらぁーーー!とカラスを追い払いたいと言ったら、
職場のセンター長さんは、

ぐぉらぁーーーーちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
おりゃーーーーどんっ(衝撃)
あっち行けーーーー!!
今度来たら撃っちゃるけー!!!


あ、、、(^o^;)
そこまでして頂いて。。。ありがとうございます( ̄― ̄٥)

猟銃の所持者なもんで、ほんとに撃たれたら怖いよ、カラスさん!

もう来ないでね(^o^;)


それでも今日も同じ巣を狙うカラスが、、、
ほんとは、自然の摂理なもんで、
手出しはしてはいけません。

なにげに電話の子機を持って、校庭をうろついてみたりした(^o^;)事務所が留守になるもんで。。。

カラスは、人間を小馬鹿にしてるのか?
ほんの1メートルも無い距離まで行っても、逃げないんですよね。。。

追い払うのもいけないかな。。。


と、
ピロロロロロローーピロロロロロロー
子機がけたたましく鳴り響いたもんで、 カラスは、逃げました(^_^)

追い払った訳じゃないからね(^_^)

出来れば、
私が見えないところでやってほしい、弱肉強食の世界。。。




あ。

どなかか存じませんが、
ブログをなめるように覗いてくださってます。。。?

コメント、たまにはくださいまし(*^_^*)
posted by 〜 万珠 〜 at 00:48| 島根 ☀| Comment(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

今日はね・・・

こっこんばんは(^_^)



昨年職場の庭に植えた、ハーブなどの植物が、
わさわさと成長しましたー。

いい季節だねー(^_^)


先日、
地域の方が天国に旅立たれました。


昨年、私が今のセンターに勤めだしてから、何度かこのハーブの成長期に、お茶飲みに来られたハーブ好きの方。

ハーブの話や、
自然治癒の話を、とにかく真剣に尋ねられる方でした。

私は、その頃初めてお会いしてるので、
色白の、素敵な方だなぁーと思ってました。

地域の方が、近頃痩せられたね。。。という話を聞くか聞かないかの時に、
入院されたのでした。


そうか。
調子が悪かったのに、度々足を運んでくださってたんだね。

株分けして差し上げたハーブが、おうちの庭で随分大きくなった約1年後、

天国へ。。。


闘病中、
お見舞いに、【塗り絵と色鉛筆】を旦那さんに言付けました。
お手紙を添えて。
お茶飲みに来るのを、楽しみに待ってるよ!と。


私が同封した、一枚白紙の便箋で、
お返事が返って来ました。

旦那さんがセンターまで届けて下さいました。

闘病中のため、センターに行けないことが寂しいという内容。
塗り絵のお見舞いが、とてもとても嬉しかったと。


またお茶飲みに来られるまで、
お守りに机の引き出しに入れておいた手紙は、

これからもお守り。

一年前、
一緒に飲んだハーブティーを、今日はセンターに独りだったので、
思いを馳せて飲みました。


一緒に株を分けたハーブを摘み取って、
香りを感じて、彼女を感じました。


前日、
その方のお嫁さんと、お孫さんが、
私のところにやってきて、ハーブの苗と花の苗を持って帰りました。

おばあちゃん病院から帰って来たら、庭の花畑が綺麗にしてあると喜ぶよね。

と話していた翌日のことでした。


気持ちは、届いたことでしょう。


パイナップルセージ
ラベンダー
レモンタイム・・・

センターの庭と同じハーブが彼女の庭にもあることで、
繋がってるな。。。と思うことが出来ます。


迷わず天国に着いたかな?
天国でも、きっとハーブの香りが道案内してくれてるよ。


今日は、奇跡的に余裕のある仕事場で、
草むしりや、ハーブの世話に明け暮れて、
幸せでもあり
彼女を思い出して寂しくもあり、、、

そんな1日でした。


素敵な夕焼けでしょ。

彼女の家の近くから見える風景です。


posted by 〜 万珠 〜 at 18:29| 島根 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

コッコちゃん




先日幼なじみから贈られてきた
小桜インコの写真集きらきらきらきら


ハマるわぁーーきらきらきらきら


インコを見る目線が同じで、

わかるわかる〜きらきらきらきら
そうそう〜きらきらきらきら





あたいたちも写真集出せちゃうくらい
写真溜まってるよねーー!

なんて言っても、

この写真集の飼い主さんは、
プロのカメラマン。

部屋の中も、超綺麗に片付いているからかう(あっかんべえ)


コザクラはおしゃべりしないのかな??

この写真集、
インコ好きにはたまらないよ♡

見応えあるページ数だしね。



狙っているのは、
切手シート。

みなさん、記念の写真を切手にするのが流行っているのだそうで、

我が家は、コッコの切手シートを出そうかなと。。。

大量発注するから、
みんなーー!買ってね鳥

インコはかすがい♡


今日も良い天気でした。

もうすぐお寺で秋葉さんの行事です。


草刈りボランティア、
募集中です。

毎年、二人でやってますが、今年はおとうちゃん多忙で、
全く手付かず。

快くお手伝いしてくださるかた、
速戦力の方、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

posted by 〜 万珠 〜 at 19:40| 島根 ☁| Comment(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

コッコが来た!日



今日は、
コッコが我が家にやって来た日(^_^)


こんな色だったね〜(*^_^*)


こんなプレゼントプレゼントどうぞ〜♪


近頃の口ぐせは、

【楽しかった〜?】
【どっちかっつーーと〜】

可愛い♡

コッコが来てから、
生活の色が変わりました。

険悪になりなけても、
いつも中和してくれます(^_^)


ありがとうねー♪コッコちゃんきらきらきらきら

特価!980円!
だったコッコちゃん


ガラスの入れ物に、最後の一羽残っていた雛に一目惚れした私達(*^_^*)

おかあちゃんの財布に、奇跡の千円札が入ってたから
我が家にやって来れたんだよ(^m^)(笑)。


コッコ無しの生活は、今では考えられないですねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




これからも宜しくね〜
posted by 〜 万珠 〜 at 22:16| 島根 ☀| Comment(0) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。